※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤の旦那さんがいて、新居で不安を感じている女性がいます。夜は田舎で静かで不安を感じ、夜勤の時は寝れないことも。不安で戸締りを何度も確認し、嫌な夢も見るようになりました。不安を和らげる方法を知りたいです。

旦那さんが夜勤ある方いますかー?
最近引っ越して1戸建てなのですが、土地も違うところに引っ越したので土地柄何も知らないし夜は田舎でやけに静かだしめちゃくちゃ不安で仕方ないです。
元々環境変わるのがダメなタイプだし、心配性だし不安になりやすいタイプなのです。
引っ越してから旦那が夜勤で夜いないと不安で寝れなかったりドキドキしたりします。
泥棒に襲われたらどうしよう、窓破られて入ってきたら…とか、何か物音がすると泥棒かもって思ったり、地震がきたらどうしようとか思ったり…
何度も戸締り確認してしまいます。
せっかく新築に引っ越したのに、不安で怖くて夜がとてつもなく嫌です。
引っ越してから嫌な夢をちょくちょく見るようになりました。
これっておかしいですか?何かの病気か障害ですか?

こんなようなこと思う方、どうやって不安を和らげていますか?

コメント

ママリ

うちも夜勤あります。
最初の頃は同じ感じで、寂しいのもですが、夫がいない間に何かあったらどうしよう、と毎度不安になってました。
でもやっぱり慣れましたね。
毎回鍵が閉まっているか二度確認はしますが😂
不安やモヤモヤがあると嫌な夢、みんな見ると思います。

どーしてもダメなら睡眠薬?とかですかね😫?
あとは鍵のチェックをしっかりして寝床にはいって、大丈夫だって自分を落ち着かせるとかですかね…🥲✨

私は夫の健康のためと、夜1人で育児も大変なので
夜勤のない仕事に早く転職してくれ〜!っとも言ってます😂

はじめてのママリ🔰

夜勤どころか何日も家開けることが多い職業なので、めちゃくちゃ一人怖いです😭😭
今まさになんですけど一週間と数日夫が不在なので、娘と二人。
二階建てだけどもし泥棒来たら逃げれないよなとか、窓破られたらどうしようとか。誰か入ってきたら…っていつも考えてしまいほんとに怖いです。
寝室の鍵閉めて寝てます😭
不安の和らげ方私も知りたいですᐪᐤᐪ
これ病気なんですかね🥲

🐰

私の主人も夜勤があって、
子供が産まれて2ヶ月後ぐらいに
一戸建てに引っ越したんですけど
もぉ、不安だし怖くて仕方が
なかったです😫💨
何かあった時、子供をどう守ろう
とか…😱💦
はじめてのママリさんとまったく
同じ状況でした😣

私は元々夜眠れなかったり
軽度のパニック障害もちで
眠剤、安定剤などを飲んでるんですけど引越してすぐは薬も効かないぐらい夜、中々休めなくて😓
結局、夫が夜勤の日は私の実家が
近いのと育休中で仕事してなかったので実家に泊まりに行ってました😮‍💨

けど毎回夜勤の度に実家に
行くのも怠くなり、
徐々に子供と2人で夜過ごすのも
大丈夫になっていきました😌
あとは元々窓に格子がついて
なかったので、夫に怖いから
つけて!と頼みつけてもらってから
少し安心しました😂
それと、お隣さんが良い方で
連絡先を交換してからは
何かあった時は連絡しちゃおう
って気持ちで…☺️

はじめてのママリさんも
安心して夜過ごせるといい
ですけど🥲
不安で怖いですよね😭
続くようでしたら市販の眠剤とか
でも少し気持ちも落ち着くと
思うのでお薬飲むのに抵抗が
なければ飲むのもありかと…🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜勤あります!
ふとお風呂に入ってるときに
いま誰か侵入してきたら
逃げ場無くない、、?とか
昨晩も考えてました😂😂

怖い夢はおそらく潜在意識から見てしまってるような気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません途中でした🫥

    とにかく戸締まりは必須ですが
    それでも心配なようなので
    家の周りに防犯カメラつけるとか
    人が来たら明かりがつくようにするとか
    お金はかかりますが安心を買うために
    セコムなど防犯対策を強化するとかですかね🥹

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

夜勤ありです〜!
アパートなのですが、夫夜勤時に深夜1時頃ドアをガチャガチャやられました😱

間違えたのかもしれませんが、すごく怖かったです😭

私も同じく心配症です。
確認しまくったりありえないことを心配しだして眠れなくなったりとしょっちゅうです。
それって強迫性障害では?と言われたことがあり、まさに当てはまることだらけで納得しました🫠