※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐したままの早歩きは赤ちゃんに影響があるでしょうか?産後のダイエットで食事制限とウォーキングが効果的です。

産後のダイエットがしたいです。
今まで沢山ダイエットしてきた中で、1番自分に合っているのが、食事制限とウォーキングなのですが、
抱っこ紐したまま早歩きするのって赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

コメント

大丈夫ですよ😅そもそも何が気になりますか?

退会ユーザー

しいて言うなら転倒に気をつけるくらいです。早歩きくらいで何か問題になったらみんな抱っこ紐できませんかね、、、。

• 5月9日
  • ちゃん

ちゃん

1時間程ウォーキングをしたいのですが、1時間抱っこ紐は赤ちゃんに負担がないかってことと、
    ウォーキングだとかなり揺れると思うので、大丈夫かなというのが気になりました😭
    あとウォーキング中は帽子を被らせる予定ですが、抱っこ紐は暑くないかなとかも気になります。

• 5月9日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございました

• 5月9日

退会ユーザー

抱っこ紐は1時間以上は負担になりますが、1時間なら特に問題ないです。抱っこ紐の説明書にも書いてあるかと。早歩きってそんなにゆれます?走るわけじゃないんですよね?それくらいの揺れなら問題ないですよ😅暑いかどうかは服装とかで調節してあげれば良いだけです。気になるなら途中抱っこ紐からちょっと離したりして休憩いれれば良いのでは?

• 5月9日
  • ちゃん

ちゃん

分かりました
    小さいこと気にしすぎでしたね😅
    ありがとうございました

• 5月9日