※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

妊娠中の思いや出産体験を振り返り、やびく産婦人科での出産体験を共有しています。助産師の親切さや設備の充実、食事の美味しさに感謝しています。

出産をしたので、妊娠中や今の気持ちを残そうと思って書きました。あと、もしやびく産婦人科で出産するか迷っている方がいたら、1番下の方に屋比久のこと書いてますので良ければ。

妊娠中振り返ったら
まず、中々ベビー授かれなくて不妊科受診して。
妊娠するメカニズムとか色々と教えて貰って
タイミング療法してもらって、今回ダメなら別の方法にするって言われてた。
生理来ない事に一喜一憂して。
生理予定日から2週間しても来なくて、1度不妊科受診することになって、尿検査してもらったらいつも待ち時間長いのにすぐ呼ばれて、「?」ってなったのめっちゃ覚えてる。担当医といつも色々相談してた助産師さんが嬉しそうに「妊娠してるよ、ハッキリ出てる!おめでとう!どうしても早く伝えたかったから呼んじゃった。もう少し待合室で待っててね」と言われ嬉しかったのを覚えてる。

心拍確認の為の検診が2週間後でそれまでがほんとにドキドキで、初めて心音聞いた日、ほんとにここに居てくれるんだね、沢山お母さんやお母さんになりたい人が居る中で、私をあなたのお母さんに選んでくれたんだねって嬉しかった。

その後はつわりきつくて、しんどかったし、仕事休みがちになっちゃって、家の窓全開で寝てる状態。
匂いつわり、食べづわり、吐きつわりめっちゃキツかった。けど、あなたがいる証拠と思ったら頑張れた。

21週の時に飛行機乗って新幹線も乗って、実家に帰って、妊娠を報告したね。
皆、あなたの事を楽しみに待っててくれてるよ。それが分かったのか、実家に行ってから胎動激しくなったよね。

妊娠期間中、生きてるかな苦しくないかなって心配で、胎動ない気がしたらお腹叩いて起こしたりもしたね。

後期入ってお腹がほんとに重くなって足元も見えない、下に落ちたもの拾うのも、パンツ履くのも、ズボン履くのも一苦労。靴下に関しては諦めた( ̄▽ ̄)

早く会いたくて、抱っこしたくて。でも、胎動と感じる時間が残り僅かになっていくのが少し寂しくて。
今、あなたが居なくなったお腹を触ると、昨日まではち切れそうだったのに今はプニプニで、撫でても、トントンしても胎動っていう返事は返ってこなくて。でも、妊娠中の癖で、無意識にお腹撫でてしまう。トントンしちゃう。
生まれてきてくれたから、抱っこもできるし、顔も見れるし。生きてるかな、元気かなって胎動で確認しなくても、直接見て判断できるのに。生まれてきてくれた嬉しさと、お腹の中に居ない寂しさも合わせて感じてる。

まだ出ないのに上手におっぱいも吸ってくれたね。生後数時間の子がこんなにしっかり吸えるんだなってお母さんはびっくりしました。咥えてくれるまでが難しいね。
おっぱい触られるの好きじゃないから、授乳できるか不安だったけど、全然嫌じゃなかった。
多分、少しづつ母乳出るようになるから沢山吸って母乳出せるようにサポートしてね。お母さんも出来ることはやるよ。

本当に生まれてきてくれて、お母さんに選んでくれてありがとう。
これから色々あると思うけど、頑張って行こうね。
何事も楽しむ事が1番大事だよ
やってみたい事には、どんどん挑戦して欲しい。失敗したっていいんだからね。

最後に、私は沖縄県北谷にあるやびく産婦人科で出産しました。
病棟の助産師さんたちがほんとに親切で、分からない事も聞きやすいです。
人に遠慮して中々言い出せない私が何でも相談出来ると思える雰囲気があります。分かるまで、私が理解出来るまで分かりやすく説明してくれます。

そして何よりご飯がめっちゃ美味しい!ホテルかと思うくらい美味しいです!

・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは部屋に備え付けられているものがあります。
・歯ブラシとクリニカ1本は入院時に貰えます。
・産褥ショーツ、産褥パット、母乳パッド、ガーゼタオル、おしりふき等、産後のケアやベビーのお世話で使うものも用意されていて、大きなバックに入っていて分娩後にそのバックを1つ貰えます

検診の時は、話しやすい助産師さんとそうじゃない感じの方といて、言うか迷うこともありましたが、大体メガネの黒髪ショートの助産師さんが問診とかしてくれてたので、私はあの助産師さんには色々と相談してました。

医師の診察はパパっと終わっちゃいますけどね
異常が無いから早いんだな〜と思ってましたし、顔とか性別とか、知りたい情報は教えてくれるので全然OKでした!

コメント

R

読みながら泣いてしまいました😂

やびく産婦人科良いんですね❤️‍🔥
近いので、小児科な何度か行ったことがありますがどの方も感じが良くて良い印象があります♡♡

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます😊

やびく産婦人科で不妊治療〜出産までお世話になりました。
    働いている方皆さん親切で親身になって話を聞いてくれたり、自分の経験を話して下さったりしてとても良い所です。

もし次もあるならば、ここで産みたいなって思います(*^^*)

• 5月10日