※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がウォーキング中に子宮下部が痛み、心配。体調に変化なし。影響は?同様の経験者や産院相談者いますか?

21w妊婦です!
体重管理、体力作りの為に毎日1日1時間ウォーキング、というかお散歩をするようにしています🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
今までそんなことはなかったのですが、最近歩いて30分くらいすると子宮の下側がものすごくピリッ!ズキッ!チクッ!と痛くなります💦
結構痛くて立ち止まってしまうくらいには痛いです😣
その後胎動もあるしエンジェルサウンズで聞いてもしっかり心音もあるし、お腹が固くなってるわけでもないし出血も特にありません🤔

とりあえず大丈夫そうかな…?と様子見をしていますが、1時間お散歩したくらいでなにか影響ありますかね?💦
私は専業主婦で初産のため上の子がいてお世話が〜とか、仕事でずっと立ちっぱなしで〜というわけでもありません(o_o)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
また、その際産院に電話等された方いらっしゃいますか??

コメント

miii

ウォーキングなどは37週超えてから始めました!
早産になると大変なのであまり無理はしない方がいいと思います😭

私の場合休んでなんともなくなるならそのまま様子見ますが、休んでも痛みがある時などは電話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    安定期に入ったらお散歩とかストレッチとかするようにしてくださいねーって言われてたから日課にしちゃってました🥺

    その後座ってるんですが、たまーにピリッと痛みが走ることがあるくらいです(゜゜;)
    でも電話してみようかなと思います!

    • 5月2日
  • miii

    miii

    先生によって違いますよね!私の主治医はあんまり無理しないで!ってタイプだったので😂30分とか短くして様子みてもいいと思います!お腹の赤ちゃんたちと相談しながらやれる範囲でいいと思いますよ✨

    休んでも痛みがあるなら電話してみた方がいいですね!それでなにもなけれは安心ですし!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間短くしてみるのもいいですね✨
    様子見つつ、無理のない範囲でやれそうならやろうかなーと思います😊!
    ありがとうございます🫶

    • 5月2日
ままり⭐️

1痛くて立ち止まる位痛いのは少し心配な気がするので、念のため次の検診などで運動しても大丈夫な体質なのか確認出来るまでウォーキングはお休みでも良いのかなと思います😄

私は切迫体質なので1時間のウォーキングはとても無理でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ体質で違うんですね(゜゜;)
    子宮頚管の長さとかも先日測ってもらって問題なかったので危機感なかったです🥲💦
    お休みしようと思います💦

    • 5月2日
deleted user

無理しない方がいいですよ〜💦
張りとは違う痛み方に思えますが、痛くて立ち止まるって普通ではないかなと、、、
私は2回の妊娠とも張りやすいので一時間歩くなんてとても無理でした😂食事気をつけてたら運動一切なしでも大丈夫ですよ。
体力作りは臨月からで大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直張りというものがあんまりまだはっきりとは分かってなくて(゜゜;)
    お腹がカチコチに固くなって痛みがある時は張ってるということだよーって教えて貰ってたので固くないから張りとは違うのかな🤔?と思ってましたが念の為やめるようにします💦

    • 5月2日
なつ

お腹の痛みが出るならやめておいた方が良いです💦
妊娠後期頃に運動始めても遅くはないと思います!今の間は食事管理で体重管理はできるので✨
今の時期大丈夫だろうと動いて、切迫早産で最悪入院とかめちゃくちゃ後悔しますよ😭
私はお腹張ってるとかよくわからなかったですし、出血も腹痛もなかったですが、ある時いきなりカチカチにお腹が張って今は自宅安静です💦
GWも誕生日も結婚記念日もお預けで、旦那にも迷惑かけてかなり申し訳ないです。。
お腹カチカチになった日も特に何か運動をしていた訳でもなく、いきなりだったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期になるまでは大人しくしようと思います(゜゜;)
    助産師さんから安定期になったら運動も徐々にしていって体力作りしましょうねーって言われてたので日課にしちゃってました💦
    何かあったら大変ですもんね🥲

    • 5月2日
あ

同じような症状で病院に電話して見てもらいました。子宮が大きくなってきて周りの筋肉が痛むこともあるみたいです!少しでも気になることがあれば聞いた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃の生理痛のような、引っ張られるような痛みと違ってちょっとビビってしまいました(゜゜;)💦
    電話で聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

シャカシャカ大股早歩きを1時間してたら人体引っ張られるような痛みでて茶おりも出ました😂

なのでそれ以降は普通歩幅で1分間で120歩ペースくらいで4〜50分ってしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早歩きは到底出来なくてゆーっくり歩いてたつもりなんですが、痛むとやっぱり心配になりますね(゜゜;)
    茶おりも出血もないのでなんだろうと思って🤔
    時間短くする、毎日じゃなく2日に1回等色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 5月2日