※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が39℃以上の熱を出しています。スリーパーを着せていると熱が上がることがあるのか疑問です。

子供の発熱

1歳6ヶ月の男の子のママです。

39℃を超える熱をだしているのですが、みなさんスリーパーって着せますか?
お昼寝の時は着せていたのですが、起きた時に脱がせたらホカホカで熱が40℃近くなってました。
スリーパーのせいなのでしょうか。

コメント

もな👠

この時期にスリーパー?!
ガーゼ素材のですか?💦
次男はもう半袖で寝てますよ…🤣

• みいこ

みいこ

ガーゼの通年のやつです。着ないものなんですね。大人の感覚が抜けなくて😅

• 5月1日
りつ母

うちは半袖のパジャマでスリーパー着せて寝かせています!
熱がでてるときはなるべく薄着にしてた方が良いです😃

• みいこ

みいこ

半袖、まだ発動してませんでした!
    勉強になります!
    半袖肌着に長袖パジャマのみで、寝かせました。

• 5月1日
  • りつ母

りつ母

寝相が悪いので、スリーパーがあるとやっぱり安心なので、昨日から半袖パジャマにガーゼスリーパーにしました😃

• 5月1日
mama

スリーパーはもう着せてないです💦
薄い長袖か半袖で寝てます👦🏻👦🏻それでも下の子は寝汗かいてます😂笑
お昼寝はタオルケットでも汗をかいてるので何もかけずに大の字で寝てます🤣

• みいこ

みいこ

寝汗とか書いてなさそうで、朝もお肌さらりとしてるので問題ないと思ってました!
    お腹が出なければ半袖で大丈夫なくらいなんですねー!

• 5月1日
  • mama

mama

サラッとしてるなら長袖だけでも大丈夫かもしれないですね😊
    まだ朝方は冷えるので.急に薄着にすると風邪ひいちゃうかもしれないです🥲
    下の子暑がりなので.上の子は長袖.下の子は半袖って日もあります👦🏻👦🏻

• 5月1日
ママりんりん

東北ですが、薄い長袖パジャマで寝せてます。スリーパーはもう着せてないです。

明け方が冷えるので、とりあえず半袖肌着で寝せて、私が寝る時に薄い長袖パジャマを着せることもあります。