※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の長男が急成長中。食事も自分でできるようになり、言葉も増えてきた。他のお子様はどうですか?

長男1歳6ヶ月なんですが、
※もうすぐ1歳7ヶ月!
なんか、1歳6ヶ月になってから
めちゃくちゃ成長しません?
良くも悪くも!
こないだまでごはんも食べさせてたのに
最近はもー1人でスプーン持って食べれるし、
あんまり喋らないなーと思ってたのに
最近めちゃくちゃいろんな単語言うし、
こうやって大きくなってくんだなーって
しみじみしております🥺

みなさまの1歳半のお子様どんな感じですか?🥰

コメント

ママリ

わかります☺️
悪知恵もどんどんついてきて
大変ですけどお手伝いしてくれたり
少しずつ言葉が出てきたり
こないだまで出来んやったのに〜って感じです😂

  • えんがわ

    えんがわ

    悪知恵すごいですよね😂
    一周まわって逆にすごい?ってなることあります😂笑

    お手伝いしたがりますよね😂
    大人のマネすぐするから、よく見てるんだなーってちょっと感心します😂

    • 4月29日
りさ

気に入らないことがあるとプレいやいや期で地面に泣きながら転がります。
階段昇り降りは一人で出来るようになりました😀

  • えんがわ

    えんがわ

    それ1歳過ぎくらいにやってました😂今はあまりブームではないのかも?
    イヤイヤ期が怖いです🥹

    階段の上り下り1人でできるのすごいです!
    うちは階段見つけると一生上る下りるを一緒にやらされます😂

    • 4月29日
はじめてのママリ

イヤイヤ期半端ないです!笑
オムツ交換が特に🥺

何か少し気に入らない事あると
キーキー言って抱っこ抱っこです、、

  • えんがわ

    えんがわ

    イヤイヤ期って早い子はもーきてるんですね🥺
    うちもたしかにごはんくれとYouTube見せろは言い出したらぐすぐず言ってます🥹

    • 4月29日
まい

そんな事分かってるの〜?って事が増えてきますよね☺️

最近はうんち💩した時はおむつを持ってきて教えてくれたり
お着替えとかお風呂って言うと服を脱ごうとしたり
お兄ちゃんが顔を洗ってびしゃびしゃの様子を見て、ガーゼを渡したり、お風呂上がりに服を着ないでウロウロしてるお兄ちゃんに肌着とパンツ渡してました!笑

  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんですよ🥹
    くーっさって言って寝転んだから、うんち?してないでしょー!って言ってオムツ見たらうんちしてたり、🥹

    それにしても娘さんめちゃくちゃしっかりものですね🩷

    • 4月30日
ママりんりん

兄が登校時に被っていっている帽子。

兄が部屋に忘れたまま登校しそうになると「はい!はい!」と持ってきてくれます😆

お風呂や着替えの時は自分で服を脱ぐし、まだできないけど服を自分で着ようともします。

おしっこやうんちをすると「チー」と言ってオムツを脱いじゃうので、うんちの時はやや恐怖です🤣

  • えんがわ

    えんがわ

    うちの子もズボン脱いだりします😂できないけどやりたい!の気持ちがすごいですよね!笑

    それにしても上のお子さんいる女の子って成長早いのかも🩷そういう歳の差羨ましいです🩷

    • 4月30日