※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
家族・旦那

私の祖母が亡くなった時、2年前のことでした。夫と義母(同居)は、「(祖…

私の祖母が亡くなった時、2年前のことでした。
夫と義母(同居)は、
「(祖母の)顔なんて覚えてないでしょ」
「お葬式に行ったって迷惑になるだけ」
「小さい子には葬儀の場は苦痛なだけ」
と、連れていくなと言い張り、私は、長女は祖母の顔を覚えていて祖母も可愛がってくれたので、連れていくと言いましたが、夫と義母は連れていくな、置いていけの一点張りで、義母は出発する直前に勝手に子供達を連れてバスで買い物に出てしまい、間に合わなかった私は子供を置いて行くしかなく、娘を祖母に遇わせてあげられないまま祖母を見送りました。

そして週末、義父の姉(私は1度会っただけ、子供達は顔も知らず面識もなし)が亡くなったとのことで葬儀があり、夫と義母から子供達を連れて行きたいから黒い子供服と靴を用意してくれと要請がありました。
祖母の件を根に持っていた私は、
「仕事で買いに行けない」
「娘が黒い色が嫌いで黒い服を持っていない」
で通しました。
夫は大好きなネットで買えば、仕事の後に子供を連れて買ってきてくれ、など色々言いましたが私は無理!で通しました😾
義父姉の葬儀当日、夫は連れていくの一点張りで私を置いてそそくさと義母と出掛けていきました。

実は、子供は黒いワンピースを持っていたのですが、私が持っていないで通しました💨
夫と義母が子供のタンスを開けてみるだろうなと分かっていたので隠してしまっていました(案の定何故ない!?と大騒ぎしていました)。

今、電話がありショッピングセンターに寄って夜ごはんまで食べてくるそうです。
ちなみに黒い服がなく普段着で出掛けていき、西○屋で黒い服を買って着せたという徹底ぶりです。

腹が立って仕方がないので私も1人焼き肉か1人ステーキでもしてこようと思います😡

夫に腹が立って仕方がないのですが皆様なら何と言い返しますか?

(ちなみに離婚=私が子供を置いて出ていけと言われてします。いずれは離婚予定ですが、まだ経済基盤が整ってないため私が我慢しています)



コメント

deleted user

えっ?わたしなら義父の姉が亡くなった時点で
あの時こうだったよね?って
言います!
なんなら、連れてかれないように
今度は逆に子供と出掛けます!

自分たちは良くて、こっちは良くない
何様ですか?

てか、義母と旦那さんは夫婦?笑
マザコン??
親離れできてないのかな?って思いました😂
わたしなら義母の味方で居続けるなら
苦痛でしかないです😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    義母が子供連れ去ってるのと
    わざとすぎてその時点で
    旦那とバトルです😵

    同居ですか??💦

    • 4月29日
  • みうたろう

    みうたろう

    コメントありがとうございます。
    はい、同居です。
    親離れ子離れできていない2人に毎回ため息しか出てこないです。昔はバトルしましたが言い争いになればなる程ヒステリーを起こす義母、ブチキレる旦那の構図が出来上がってしまい、何だか疲れて言い返す気力もなくなってしまいました。
    なので、最近は「またか…」と冷ややかな視線を送っています。
    色々な方がいるので一概には言えないと思いますが、同居すると、親離れできていない息子、子離れできていない母親という構図が出来上がってしまいますよね😞💨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です‼️
私はシングルですが言いたい事言いました(笑)
親離れ子離れ出来てないんですかね💦
絶対子供は渡さないです‼️

初まま👶

私なら以前葬式に参加させてもらえなかったことを旦那に言いますね。旦那と話し合うことは不可能でしたか?
旦那さんは妻より母なんですねら🙂🙂辛いですね‥