※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。グーンのパンツタイプMは小さめで、ズレや漏れが気になる。他のメーカーに変える場合、Mのままで良いか、それともLにした方が良いか迷っています。

オムツについてです。

今、グーンのパンツタイプMを履かせているのですが、このメーカーは小さめの作りでしょうか?
お腹周りがズレるというのか、おへそが見えてしまうことが多く、お尻のすっぽり感もちょっと心許ない感じに見えます💦
ズレてしまうのか、たまに漏れてしまうこともあります。

長女の時はムーニーやメリーズくらいしか使ったことがなく(パンパースは産院と自宅で何度か使用しましたが、ほぼ使っていないに等しいです💦)今回初めてメーカーを変えてみたのですが、ネットで購入の為3袋届き、今やっと2袋目を開封したところです😂💦
サイズ感に限界が来て合わなくなったら甥っ子にあげようと思うのですが、他のメーカーに変える場合、Mのままで良いのか、それともLにした方が良いのか悩んでおります💦

長女の時のオムツ事情、すっかり忘れてしまいました😹💦

コメント

(´-`)oO

グーンは少し小さめの気がします🤔小さめというか股が浅いっていうんですかね🤔

ムーニーとマミーポコは作りが大きめでメリーズはウエストや足回りが太い子向けな感じです(>_<)パンパースは1番作りが小さいです!

ムーニーのMたっちはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね?
    おかしいな、Mでも体重と体型的にはまだ合うはずなのにな〜なんて思ったのですが、キツく見えて…😂💦

ムーニーかメリーズ検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月26日
ママリ👩‍🍼

グーンは小さく感じます😅
標準体型の息子と小柄な長女ですが、グーンは小さく感じました🥲
次女も新生児期にグーンプラスのテープオムツを使いましたが、小さく感じました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    お腹ぽっこり、お尻も大きめな娘なので、余計に小さく感じて…💦笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ムーニーメリーズマミーポコが大きめで、今まで小さめと言われていたパンパースはリニューアルして大きめです。ストレッチも効いて質感も紙っぽくなくて股上深いし吸収量も上がって最近一番いいです。
上の子はメリーズ愛用でしたが下の子はパンパースに乗り換えました😊
メリーズBIG、マミーポコLきつめの上の子はパンパースL普通のサイズ感です。
Lにする前に大きめのメーカーM試してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉からも最近のパンパース凄いよ!と聞いていたのですが、中々昔の印象が抜けなくて、カサカサしたあの細身のタイプでしょう?と思ってしまって…😂💦笑
    パンパースは体型的に合わなかったのです、長女が💦

そうですよね!
    大きめのMを試してみますー!
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンパース上の子合わなくて、即使うのやめたんですけど🤭
    今は下の子ダントツパンパースです 笑
    なんなら保育園オムツがパンパースになって、良かったから上の子もストック使い切ったら乗り換えます🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になって来ました😂💨

• 4月26日
ちの

グーン小さいです!
色々使ってますがお尻のすっぽり感は圧倒的にメリーズです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    長らくメリーズを使っていたので、小さ過ぎてビックリしました🤣💦

• 4月26日