産院・転院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産院・転院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産院・転院についての質問と回答をご紹介します。

しょこらんてぃーぬ

1人目を38wで妊娠高血圧症になり個人の産院から総合病院へ転院し促進剤…

1人目を38wで妊娠高血圧症になり個人の産院から総合病院へ転院し促進剤をつかって出産しました。2人目を、ほしいと思ってますができれば2年以上あけてほしいと思ってます。しかし先日きた保健師さんに高血圧症で亡…

ナッツ

11/25から、切迫早産で入院中です。ウテメリン2A/20を24時間しています…

11/25から、切迫早産で入院中です。ウテメリン2A/20を24時間しています。元々分娩予定の産院から転院していて、今の病院で出産予定ではありません。入院している病院では針が一週間の刺し替えなのですが入院した最…

退会ユーザー

同じく、元々分娩予定の個人病院から転移して切迫早産で総合病院に入院しています😣長く入院されてて辛いの…

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです。先日、通っていた産院が急遽しばらく休む事になり…

7ヶ月の初マタです。先日、通っていた産院が急遽しばらく休む事になり全員転院となりました。分娩予約も取り消し。先生が書けない状態で紹介状も、頂けませんでした。今までの検査結果をまとめた封筒は頂きました…

小ママ

県内で里帰り出産希望です。今の産院で出産する予定で病院にも話をして…

いつもお世話になってます( ¨̮ )🌸県内で里帰り出産希望です。今の産院で出産する予定で病院にも話をしてましたが、事情が変わり里帰り出産にするため、転院することになりました。26週目に入ります💦里帰りのタイミ…

ぶーぶ

ぶーぶ

そうなんですねー!定員人数などがなく、いつでも予約可能な病院もありますが、今は産婦人科も減っていて分…

Roooy

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は…

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は7w明けに心拍確認できれば血液検査一式するので母子手帳と補助券を用意してくださいと言われました。そこで質問です。現在通っている病院は不…

S.mama

S.mama

私も転院しました。私の場合ですが…5wで胎嚢確認、7wで胎芽と心拍確認、そのときに転院希望を申し出て風疹…

hachi☺︎

【頭痛が酷い!非協力的?この度通っていた産院が不親切だった為、(つわ…

【頭痛が酷い!非協力的?この度通っていた産院が不親切だった為、(つわりで困っていることや週数など、こちらが聞かないと何も教えてくれませんでした…💦)次の2週間後の検診から別の病院に転院することにしました。…

PITYON

PITYON

hachiさん、おはようございます。わたしも頭痛持ちで産婦人科からカロナールを処方してもらって頓服として…

野良猫。

臨月で転院された方いらっしゃいますか?明後日から臨月なのですが、今ま…

臨月で転院された方いらっしゃいますか?明後日から臨月なのですが、今までは実家近くの産婦人科に通ってました。(自宅と実家の距離は車で1時間しないぐらいです。)前回の検診までで何度も嫌な思いをして今までは我…

ひなころ★.

2人目予定帝王切開で、術後の経過が良くて早めに退院出来たという方はい…

2人目予定帝王切開で、術後の経過が良くて早めに退院出来たという方はいますか?上の子もいますし、出来るだけ早めに退院したいのですが今の産院で、前日入院を含め計10日間の入院だと言われ、経過が良くても早い退…

かおりーたん

かおりーたん

私が行ってるところは7泊8日です!前回の帝王切開も7泊8日でした!住んでるのは柏ですがいってる病院は松戸…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

はちみつ。

病院側の都合で転院することになりました。今30週なので初診で分娩予約…

病院側の都合で転院することになりました。今30週なので初診で分娩予約の頭金を払わないとならないと思うのですが、前の所が五万で新しい産院は10万でした。五万は返金して頂けてるので手元に有るのですがもう五万…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

医療従事者です。受付の事務の人に頼めば待ってもらうことは可能ですよ🙆その時に、いつ準備できるか聞かれ…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

てぃーちゃ

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早める…

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早めるべきだと言われ紹介状を渡されました。次の日里帰り先の病院に電話したところ、その長さならうちでは受け入れられないかもしれないので大きな…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…

はる

刈谷市のG&Oレディスクリニックで、出産された方に質問です。私は、母…

刈谷市のG&Oレディスクリニックで、出産された方に質問です。私は、母子手帳を渡される才、金額負担の補助券があるとお聞きしてたのですが、医師の診断書が必要とのことでしたが、いつのタイミングでその話がある…

rikosan

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定で…

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定でしたが、先日糖負荷試験でひっかかってしまい再検査中です。数日で結果が出るのですが今回もひっかかってしまうと大きな病院に強制転院だそう…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

まめまめ7

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通ってい…

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通っている産婦人科の院長から電話があり急遽分娩が出来なくなったので(病院都合)転院をお願いしたいと言われました。来月産まれる予定で、まさかこ…

りす@睡眠不足

朝っぱらからでかくて赤いムカデが廊下を我が物顔で歩いてた…(;´ェ`)部…

朝っぱらからでかくて赤いムカデが廊下を我が物顔で歩いてた…(;´ェ`)部屋ではクモが上からつつーって降りてきたり、アリみたいのが歩いてたり…さすが山の中の産院…(´ω`;)私はGと飛ぶ虫(特に蛾と蝶はムリ)以外は…

退会ユーザー

退院おめでとうございます。(*^▽^)/。*。♪ベビ子ちゃんがかわいくて。(´Д`)ハァハァ産声録音良いですねぇ~う…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

あまね

VBACを経験された方、またはする予定の方お話お聞かせください。長いで…

VBACを経験された方、またはする予定の方お話お聞かせください。長いです。現在第二子妊娠中なんですが、1人目が陣痛が来てからの妊娠高血圧症、旋回異常、胎盤早期剥離で緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開が…

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちも胎盤剥離疑いで帝切になりました。2人目は陣痛きて、子宮口も開けば普通に産めると言われましたが…

ななののか♪

産院での呼吸法の練習っていつからしましたか?私は里帰り出産で、里帰り…

産院での呼吸法の練習っていつからしましたか?私は里帰り出産で、里帰り後(32週くらいから転院予定)に話を聞くことになります。ソフロロジーなのですが、呼吸のトレーニングだけでも早めにしたほうがいいという話も…

みゆ

みゆ

全くなんの練習もしませんでしたがとにかく深呼吸を意識していたら、助産師さんに呼吸上手ね!産んだ事ない…

くぅネルちゃん

20週3日の妊婦です。検診で通ってる産婦人科は分娩を行っていないのでみ…

20週3日の妊婦です。検診で通ってる産婦人科は分娩を行っていないのでみなさんに相談です。いい情報などあったら教えてください。杉並区在住で杉並区内、中野区、新宿あたりで分娩できる産婦人科に転院を考えていま…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

yuuuni

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産…

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産院で急遽お産ができなくなり転院できる病院を探していて、この病院にしようか考えています。ネットで調べても出てこないので・検診の費用はい…

りあ

りあ

一人目を北医療センターで出産しました。二人目も里帰り前まで健診で通っていました。健診費用については…

ポロモコ

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいま…

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいますか?最近戸田市に引っ越して近々転院する予定なんですが、4Dエコーはありますでしょうか?いま夏季休暇とかで、確認がとれず、病院も早急に探…

柴之介

柴之介

里帰りなんですね(*´ω`*)なら、よかった!と言うか、質問の回答ができず申し訳ないです。どなたか、解る方…

とまかあさん

今、32週ですが急遽産院を転院することになりました。皆さま里帰り出産…

今、32週ですが急遽産院を転院することになりました。皆さま里帰り出産以外で、32週前後で転院された方いらっしゃいますか?また、転院された理由も伺いたいです!

maruco*

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDR…

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDRや個室が確約できないのがどうしてもひっかかってしまって。下記のような流れになりそうなんですが、後期に転院された方いらっしゃいましたら…

イモコ

予定日3ヶ月前で、産院ってみつかるものでしょうか?転勤族なのですが、…

予定日3ヶ月前で、産院ってみつかるものでしょうか?転勤族なのですが、もし転勤になってしまったら3ヶ月で転院先を探さなくてはいけない状態です。地域によっては、産科が不足してるところがありますよね(>_<)

みゅっぺ

産院についてのご相談です。現在14週、出産予定日は6/23の初マタ30歳で…

産院についてのご相談です。現在14週、出産予定日は6/23の初マタ30歳です。妊娠発覚時から市内にある総合病院に通っており、12/25に母子手帳持参の妊婦健診1回目が始まりました。先生からは経過順調、前置胎盤でも…

haku1208

haku1208

病院変えるなら今のうちだと思います‼︎総合病院は曜日によって外来担当の医師が違うので同じ曜日に行かな…