※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の食事を見せることは、離乳食開始前から良いですか?今からでも食事を見せるのがいいでしょうか?

離乳食開始前から、大人の食事中は近くに座らせて見せたほうがよいのでしょうか? 

朝食、昼食は娘が寝ているうちには食べ、夕飯は寝かしつけた後に食べています。寝付けなかったときだけ、夕飯時にはハイローチェアにのせて横にいてもらっています。

食べ物に興味がでて、口元を見るようになってから…とよく離乳食開始のタイミングと言いますが、食事をほとんど一緒に取っていないためよくわかりません。

今からでも、食事している所を見せたほうがよいのでしょうか?

コメント

ままり。

今ほとんど見せてます!!
ご飯食べてるとこを見せてる方が興味があるのか泣かなくなって、、😂(笑)
そのときだけすごいヨダレでるので
準備してるんだなあって思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり見せたほうが興味があるのか分かりますね😂

• 4月26日
朝がまたくる

見せるべきとまでは言いませんが、お子さんが食に興味出てきたかの見極めになるので試す価値はありそうですね!

うちは食事中泣く事多くて抱っこしながら食べてますが、やっぱり目で追ってきていい刺激にはなってると思います。匂い嗅がせたりして、ちょっとした食育のつもりでやってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝晩は夫の仕事関係で、子供はねている時間なので、お昼だけでも見せてみようと思います😊

• 4月26日