※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種のタイミングが遅れてしまった場合、4回目の接種は大丈夫か心配です。病院に相談するのが良いですが、病院の指示に従いにくい気持ちもあります。

明日、1歳半の予防接種です!
ヒブと4種と水疱瘡の3本です💉
1歳の予防接種の時にヒブはまだ打たなくて良いと
病院から言われて次の予防接種の時にという感じで終わりました。
先程、ヒブのことを調べていると13か月以内に接種と書いてあり今、14か月経ってしまっています💦
13か月以上経ってから4回目打たれた方いますか?
大丈夫なのでしょうか?
病院に聞くのが早いのでしょうが…病院から言われたからと言いにくくて😓

コメント

咲や

問題ないですよ😁
1歳になった時にヒブを予約しようとしたら3回目から打てる間隔が開いていなくて、他のものとまとめて打つなら1歳半に予約してねと病院で言われました
生後3ヶ月で心臓手術をしている関係で、予防接種の予定がズレています😅
また心臓手術をする予定で、手術の前後1ヶ月予防接種できないので、1歳半になる前に打てるものまとめて打ってきました
多分水疱瘡だけ残っていますね

• ゆう

ゆう

そうなのですね💦
    安心しました😫
    ちなみに前回から何ヶ月くらい期間はあいていましたか?

• 4月26日
  • 咲や

咲や

ヒブ3回目が去年の5月
    4回目が今年の4月です

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

わかりました😊
    ありがとうございました❣️

• 4月26日