※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

距離置きたいは甘えでしょうか妊娠八ヶ月の初マタです。一人暮らしをし…

距離置きたいは甘えでしょうか

妊娠八ヶ月の初マタです。
一人暮らしをしており旦那とはまだ住んでおらず、ほぼ毎日私の家に旦那が泊まりにきます。

引越しはする予定ですが、旦那の行動が遅く私はもう好きに決めてと言ってるのですが決定打にかけるらしく家が決まりません。

最近は旦那の金遣いの荒さやキャバクラなどに嘘をついて行ってたり、飲み会等での喧嘩が絶えません。

一昨日も飲み会の件で喧嘩して、2日間連絡とっておりません。

正直一人暮らしの今だからこそ、旦那に引っ越しするまで家来なくていい。会いたくない。と言ってしまおうか迷います。

正直、家のお金は基本全部私負担ですし、家事も私です。旦那は夜遅くに帰り仕事で疲れてそのまま炬燵で寝落ちする毎日です。
いると寂しくはありませんが、飲み会に行かれると喧嘩が増えます。特に一緒にいるメリットがない気がします。

距離を置きたい感覚に近いのですが、
夫婦の在り方として嫌でも今回も仲直りして一緒にいた方いいのでしょうか。

コメント

一緒に過ごさないことの楽さを知ってしまっているので
私なら距離置いちゃいます..💦

でも、離れれば好き放題されるだろうし
もしかしたら距離を置くだけでは済まないかもしれない
というのは一応覚悟決めてから
距離置きます。

24

私も距離を置くと思います。

ただ他の方が仰っている通り離れてる間、好き放題されることを覚悟の上でです。
ちなみに私の旦那も妊娠中そんな感じで、産んでからも特に変わってません😂

はじめてのママリ

覚悟まだ決めてなかったので、
今一度心に決めました。
ありがとうございます