※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレができるが家ではできない娘について相談しています。先生のアドバイスに従いつつも、不安を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃるか相談したいとのことです。

幼稚園(保育園)と家とで様子などのギャップがあるお子さんいますか?
娘は今年幼稚園に入ったばかりですが先生からの連絡帳や電話などで聞く限り、
トイレについて様子が全然ちがくて
幼稚園では自分からおしっこと先生に伝えれたり、
同じクラスの子が行く時に一緒に着いてったりしてついでにおしっこしたりできるようです。
もう園ではパンツでずっと過ごしています。

問題は家でトイレができない、行かないという状態です。
トイレにすら近づきません。
トイレ行くけど一緒に行く?と幼稚園での声掛けを真似してみましたが全然ダメでした…
先生は無理せずゆっくりトイトレ進めて下さいと言ってくださったので無理強いはしないようにしていますが
今までトイトレで怒ったりしたのが娘は覚えててそれで家でトイレ出来ないのかな、、と思ってしまいました😔

幼稚園では問題なく出来ているようなので安心した反面、
家では全くできないのでギャップがありすぎて
先生が言ってることがホントなのかも疑ってしまう程です…

無理せずとは言われましたが
一年以上トイトレしてきて1度も家じゃ出来なかったから幼稚園では出来ても家ではこのままなのではと不安です。

同じようなお子さんいませんか😔

コメント

ぴよこ

上2人は似たような感じでしたよ〜😊
私はオムツが楽なので、全然気にせず家ではオムツ、園ではパンツで、て感じで過ごしてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか😣
    オムツ楽ですしね〜、、家ではオムツでしばらく過ごさせてみます😷

• 4月26日