※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

秋田県に詳しい方教えてください🤗今週末、秋田市の森山動物園🦁に行こう…

秋田県に詳しい方教えてください🤗今週末、秋田市の森山動物園🦁に行こうと思ってます🐰予報だと曇りのようですね...
森山動物園の後に、AEONに行こうと思ってるのですが、近場のAEONってどこでしょうか?店名を知りたいです😣✨
あと、隣の県から行くので、出来ればスーパー銭湯♨️的なのもあると助かるのですが...
質問は下記の通りです👇
①森山動物園から近いAEONの店名を教えてください🐒旦那曰く、とても大きいAEONだと言ってました!
②AEONから近いスーパー銭湯的な施設はありますか??

すみませんがどなたか情報くださいませ👀✨

コメント

ぺこ

②桜温泉の方が御所野から近いです💡

御所野のイオンモール、28日リニューアルオープンなのでものすごい混むと思います💦
休日は普段から車停められないくらい混んだりするので、イオンがダメだった場合の計画も立てておいた方が良いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🤗
    28日かリニューアルオープンなのですね🥺情報ありがとうございます!よく把握していないのですが、イオンモール秋田と、イオンモール御所野?って言うのは別物でしょうか?🤔

    桜温泉、至急調べてみます!🤗✨

    • 4月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    イオンモール秋田=秋田の人からは御所野イオンと呼ばれてます😂
    大森山から15分くらいで着くかと思います!

    大森山も今週末はそこまで混まないと思いますが、大型連休は他県からたくさん来園してるようで昨年のGWにフラッと行きましたが昼過ぎでも車停められなかったのでお気をつけください💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そう言う事だったのですね🙆‍♀️謎がとけました🐰💕ありがとうございます!

    やはり動物園混むんですね...駐車場止めれるかすごく不安です🥲
    第4駐車場まであると思いますが、さすがに第4駐車場から入場ゲートまでって結構歩きますか?😣

    一応動物園→AEON→温泉を予定していたのですが、秋田南icから帰る予定なので、温泉は諦めようかなと少し思い始めてきました🥲🥲AEONの後にさくら温泉も、少し戻る感じですもんね?🥲

    • 4月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    第4は結構歩きますし、道中の半分は坂道です💦
    第5の方がまだ近いですよ!
    我が家は第1と第2がダメだったら(朝一か昼頃じゃないと絶対空いてないです😇)第3か第5に停めることが多いです💡

    温泉から南ICだとイオンに戻ることになりますが、そこまで遠くないです。
    ただイオンが混むと周辺道路も混むので…温泉からだと私でしたら中央ICから乗ります!
    むしろ中央の方が近いかも…🤔
    料金も200円くらいの差です💡

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    第4より第5の方がまだ近いんですね!!それは良い情報です🙆‍♀️✨じゃあ第4は絶対無しだ!って思って行こうと思います💪ちなみに第4だとしたら10分以上は歩くと見てた方が良いですか??
    なんだか、止めれる自信がなくなってきてしまいましたぁ...不安です😅笑

    温泉からAEONはそこまで遠くないのですね!リニューアルオープンに被るし、今回はAEONは諦めようか、、と旦那と今さっき話してました🥲
    まだ予定は未定ですが、考えてみます!土曜の秋田市の天気は曇りと見ましたが、あとは天気も心配ですね🥲

    • 4月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    10分は歩かないです!
    どこも停められない時の最終手段として第4っていうイメージです😂
    駐車場は混んでても11時くらいに一旦空いてすぐ埋まって…を繰り返してる感じですので、時間によっては空いてるかと思いますよ💡

    南ICで降りるのでしたら到着時間にもよりますが、イオン→動物園→温泉でもいいのかな〜と思います🤔
    天気は最近あまりハズレないですが…土曜日も天気予報通りだといいですね🌟

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今大森山動物園の駐車場を調べてみましたが、第5駐車場ってどこにあるんでしょうか??🥶見当たらなかったです🫣💦
    とっても詳しく情報提供頂き感謝です😊💕なんとか無事に止めて楽しめるように頑張ります💪

    • 4月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    第1と第2を通り過ぎると右側にキャンプ場があり、そこも通り過ぎると第5駐車場あります💡

    • 4月26日