※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて泣くことに不安を感じています。母乳の出が悪いのか、昼寝以外の時間はメリーを使っていることに育児放棄感を抱いています。

生後2ヶ月です。
ここ数日6時間+4時間など
夜の睡眠時間が伸びてきていました。

しかし今日は2時間おきに起きて泣かれ…
ご機嫌で起きたので体調が悪いわけでは
なさそうなのですが…
こういう日もあるのかな、と思いつつ
原因はなんだろう、今日ももしこうなったら
どうしよう、また一睡もできず朝を迎えるのか、と
不安に駆られてしまいます。
ほぼ完母なのですが、母乳の出が悪かったのでしょうか?
たしかにいつも10分以内で口を離すのに
昨日は20分近く吸っていたなーとか
考えているのですが関係ありますか?

日中も抱っこでしか寝ない為ふらふらです。
授乳、お昼寝以外の時間は
メリーをつけっぱなしだと育児放棄でしょうか…
可哀想と思いつつ疲労困憊です。

コメント

はじめてのママリ

親ができる対策とすれば、寝る前はミルク固定にすることくらいでしょうかね😭
ご機嫌な時はメリー付けっぱなしで全然育児放棄じゃないですよ☺️また月齢が上がれば変わるので今ママが辛い時期はそれで全然問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身乳腺炎になりやすく、
    寝る前ミルクのみとなると
    ガチガチに張ってしまいます😭
    明日からはお話し相手をしようという
    気持ちで今日はメリーに頼ろうと思います💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかなって割り切ってました😵‍💫
上の子が本当に寝ない子で、起きるたびに授乳したり抱っこして無理やり寝かそうとして私も夫も参ってしまったので、下の子の時はオムツや授乳じゃない時は安全が確保できていれば放っていました。
まだ小さい時は一緒に遊ぶって難しいですよね!うちもメリー付けたり音の鳴るおもちゃ渡して隣で一緒にゴロゴロしてました!安全だけ確保して一緒にゴロゴロして美味しいもの食べて休んで下さい😊
全然可哀想じゃないです!生きてるだけで充分なくらいの仕事してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま2時間で起きちゃったんですよねきっと💦
    生きているだけで十分、そういって
    下さり心が晴れました、
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
はなちょびん

原因は、、、きっとないです😅そういう時期というか、ただ単に赤ちゃんの気分というか!!
気にしないのが1番です!

私、今赤ちゃん泣いてる横でパン食べてます😅
食べ終わったら抱っこしようかな😅
なんて思ってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、気にしないのがいいですね😭💦
    泣いてる横でパン、わかります🤣
    はいはーいもうちょっと待ってねー
    なんて言いながらそうなりますよね笑

    • 4月24日
ねむいです🔰

生後2ヶ月です。混合でそだててます。母乳も5分ずつで泣き出して吸わなくなりそこからミルクを足す、という流れです。寝つきが悪いのか日中も起きてる時はずっと泣いていてご機嫌な時も10分とかそこらでまた泣きます。寝る前も同じような流れで授乳をしますが寝つきが浅いようで30分持ちません。皆さんが行なっている眠る前のルーティンと混合で育てている方のミルクの足し方について聞きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もルーティンよくわからずで
    最近やっと少しずつ始めたような
    感じですし正解がわかりません(笑)
    夜はお風呂→授乳→寝かしつけが
    いいと知ったので19時半〜20時の間から
    その流れを始めるようにしています!
    なかなか寝付かないこともありますが
    継続してやってみようかな、
    という気持ちです😳
    逆にうちは混合にしたいのに
    ミルクを飲んでくれないですし
    寝る前なんて大量に吐かれますよ〜(笑)

    • 4月24日
  • ねむいです🔰

    ねむいです🔰

    返信ありがとうございます👶🏻私も夜お風呂→授乳→寝かしつけで時間も同じ感じです!笑 正解分からないですよね...21時頃〜2時頃まで30分〜1時間おきに泣いて起きて母乳や抱っこで寝かせたり..で疲れます😭
    ミルク吐かれるの大変ですね!!でもかわいい!!笑 寝なくてもいいんですが泣いたばかりだとこちらも心が病んできそうで...😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おき本当辛いですね😭😭
    泣くのが仕事といいつつも
    泣き声を聞くと辛くなりますよねー😭わかります😭

    • 4月24日