※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん育児で必要なグッズや準備について教えてください。具体的には、新生児用オムツ、哺乳瓶の乳首、出産時の服や持ち物、ベビーグッズなどが知りたいです。

久々の赤ちゃん育児で色々忘れるので
教えて欲しいです🥲💦

退院してからお家生活が始まった時
新生児のオムツって使いましたか?
Sからでした?またとりあえず何袋買ってたらいいでしょう?
性別は上の子達と同じ女の子で上の子達は2800〜3000gくらいで産まれたので3人目もそれくらいかな?と見込んでます😂
哺乳瓶の乳首も新生児期のいりますかね?何個あればあんしんでしょうか?
混合で育児するつもりです!

また6月中頃出産ですが、服や何か買っていた方がいいものはありますか?
ハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシート、レンジ消毒、スワルドアップはあります!

ベビーグッズや、入院時面会に誰もこれないので
持って行ってた方がいいもの便利な物があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児オムツ使いました!
でもひとまず一袋だけにして、まだ必要ようなら都度一袋ずつ買い足しました。

混合でしたが、うちは哺乳瓶1つでいけました🙆‍♀️
使い終わった哺乳瓶放置できないタイプで、すぐ洗うので問題なかったです!
乳首は新生児サイズ(SSサイズ)使いましたよ!

夏だからひとまず肌着だけでも大丈夫な気がしますが、上の子のために外出することもありそうだし
薄手の服もあるといいですね!(上の子たちのお下がりがあれば大丈夫そうですが✨)

はじめてのママリ🔰

3200で産まれて新生児サイズ使ってます!
生後20日でパンパース76枚グーン106枚使い切りました!
今グーン106枚入りまた新たに開けました😂
うちは完ミなので乳首SS使ってて哺乳瓶4本でやってます🍼
吐き戻しが多い子なのでガーゼ多めに買っておいて良かったな〜って思ってます!