※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンで自分たちで購入したランドセルについて、義両親や両親に事前に相談しましたか?

【ランドセル、自分たちで買われた方】
今日イオンで、たまたま娘が欲しがっていたランドセルの展示会をやってたので予約購入して来ちゃいました。でも買ってから、「あれ、おじいちゃんおばあちゃんに相談すべきだった…?」ってなってます。甥っ子は義両親が購入してました。
自分たちでお金出した方、事前に義両親、両親に相談しましたか??

コメント

はじめてのママリン🔰

うちは事前相談はせず、
「今度ランドセル見に行くー」
「ランドセル買ったよー」
な軽い感じで報告しました。

特にどちらの両親からも
「相談してほしかった」
とは言われませんでした!

ママリ

買ったよーと報告はしました^_^
どちらからも、入学前にお祝いとしてご祝儀とプレゼントを受け取ってました!
義両親の方は甥っ子に買っていたこともありうちにも買いたいと思っていたようでしたが…甥っ子側は祖父母は義両親だけ、うちは両方の祖父母が存命のためそこら辺の事情はわかっていただけましたよ!

メロンパン

うちは事前相談はしてません。
お祝いは現金であげるからーって言われてましたし☺️

○pangram○

相談してませんよ!
買ってあげるとは言われましたけど、家族だけで見に行って決めて、これにしたよーって写真見せました(^^)

私の両親が払ってくれると言ってましたが、キリよく10万くれました😄