※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

電子マネーの使いこなしに悩んでいます。ポイント消化が難しく、節約やポイ活を考えています。薬局で多くの決済に対応しているものがおすすめでしょうか。

皆さん、電子マネーなどは何を使っていますか😅?

マイナポイントをもらう際に色々始めたのですが、なかなか使いこなせずにいます😓
自分と子ども3人分だったので、PayPay・nanaco・WAON・近くのスーパーでそれぞれポイントをもらいました😅
ですが、元々現金決済主義だったのもあり、ポイントを消化して以来どれもあまりつかっていません😭
節約などもしていきたくて、ポイ活なども始めようと思っています💦
使い勝手の良さやチャージのしやすさなど、何がおすすめでしょうか😅?
因みに良く行くのは近くの薬局で、比較的たくさんの決済に対応しているようです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンペーンが一番多いのはPayPayだと思います😊

ちゆう🐭

楽天Payをよく使います!還元率も1.5%で高いですし楽天ポイントも貯まります😊

ママリ

わたしはセブンならnanaco、イオンならWAON、
その他に楽天ペイやEdy、auペイももっています。

ただ、チャージの仕方がクレカから…となると使いすぎるの目に見えてるし、うまく使いこなせないでいたのですが、
PayPayなら銀行からチャージできるので、いつも生活費下ろしていた手間も省け、使いすぎ防止にもなるかなーと、最近PayPay追加しました(* 'ᵕ' )☆

まっちゃん

私はdocomoユーザーなのでd払いメインにしてます。
使う回数が多いと還元率が増えるんですが、1%+クレジット決済分1.2%(電話料金合算払いで支払いをカードにしてる)、合計2.2%の還元受けてます!
d払いが使えないお店ではモバイルSuica→楽天Edyの優先順位で使ってます〜。

ma-.

私は基本、WAONかPayPayです✋

使えない場所は現金にしてます💸