※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヵ月の予防接種、四つ同時に打つか悩んでいます。皆さんは一つずつ打ちましたか?

生後2ヵ月予防接種開始するのですがロタ ヒブ B型肝炎 小児用肺炎球菌 四つ打つのに私の母は抵抗があるのですが、皆さんは四つまとめて打ちましたか?
一個づつ打った方もいたら教えてほしいです

コメント

姉妹のまま

まとめて打ちました😊

はじめてママ

まとめて打ちました☺️
お子さんのお母さんははじめてのママリさんなのではじめてのママリさんが決めては?😁
ママリさんのお母様は何に抵抗してるんでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応に抵抗があるみたいです

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まとめて打ちました。
別々にすること考えたこともなかったです。
副反応は、何本でも出る時は出ますよ

Nao☆ミ

うちは肺炎球菌だけは副反応でやすいので単独で、ロタ、ヒブ、B型はまとめて接種という先生の方針でした😅
長男だけ肺炎球菌で発熱しましたが、次男長女は大丈夫でした💡
その後の予防接種も2つずつ、多くて3つずつにしてます😊4つ5つは何だか可哀想かなと💦
長男は0歳はほぼ1つずつ打ってましたが、とにかく風邪ひくと延期延期になってしまってスケジュール大変だったので、特に0歳は分けたとしても2つずつとかにした方がいいかなと😅何度も行くのも大変ですし💦2つなら腕が腫れてるとかでもどちらか判別しやすいですし💡

はじめてのママリ

まとめて打ちました。選択肢があることを知らず💦
翌日熱は出ましたが、2時間ほどで下がりました。

3本の時も熱は出ましたし、BCG1本でもちょっと不機嫌になったりしたので、副反応は本数関係ないかなーと思います。

病院の指示に従うのが一番ですね。

はじめてのママリ🔰

まとめて打てる時はまとめて打ってます!副反応出たことないです☺️

今年の4月からヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタまとめてできるようになったらしく
人生初のワクチン5つまとめてやりました😂

ロタ経口なので
両腕両足に1つずつ打たれました笑
うちの場合は副反応って副反応はなかったです!

mimimimi

うちもまとめて打ちました💉
副反応は出る時は出るし、出ない時は出ないしで、人によって違うので、打てる時に打とうって感じです😌
上の子が一度副反応で38度の熱出しましたが、一晩で下がっています。その一度以外は副反応ありませんでした🌿

考え方はそれぞれですが、私は分けて打ったら予防接種のスケジュールがわかりにくくなったり、子どもの発熱があったら受けられなくて先延ばしになってしまったりするので、まとめて打って良かったです🙆‍♀️

ぽまる

わけて打ちました。小児科の先生どっちでもいいよと。1人の看護師さんはわけて打ったと話してて。やっぱり色んな本を読んだりすると怖い。