※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母についてです。こちらで何度も助けていただき実母に夜泣きも始まっ…

実母についてです。
こちらで何度も助けていただき実母に夜泣きも始まってきたし昼は寝たいからと児童館に行って子供同士の遊びも出来てきているからと平日の昼にきてもらうのは5月からちょっと難しいと伝えることができました。

元々産まれたての頃から頻繁にくるのっていつまでなの?と聞いたところ歩ける様になってきたりすると公園とかで子供は子供の世界ができてくるからそしたらあんまりなんじゃない?と言っていたからそろそろだろと思ったのですが、
話したら分かってくれたはもののじゃあ落ち着いたらまた行くねと、会いたくなったら1時間ぐらい会いに行くわーと言われました。
これでいいのでしょうか。
難しいと言っているのに頑張って少しでも会いにこようとするのが嫌なのですがみなさんこんな感じで次予定聞かれても空いてないーと言っている感じでしょうか?

コメント

察しの良い実母さんなら、毎回「今日は無理会えない」を続けていたらそのうち離れていくと思います☺️
ただ鈍感もしくは自分のことしか考えていないなら、「そんな毎回忙しいわけない🙄」と余計こじれる気がします💦
頻繁にこられると赤ちゃんとお母さんのペースが崩れるし鬱陶しいですよね😵‍💫