※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんってちゃんと子ども見てくれますか?最近、寝返りまではいきませ…

旦那さんってちゃんと子ども見てくれますか?

最近、寝返りまではいきませんが
ベビージムで遊んでもらってたら
え?寝返りするやん?ってぐらい横向いてたり
転がってたりするので見てて欲しいんです。

基本旦那は1日仕事で朝6時に起きて19時に帰ってきます。
なので帰ってきてから洗い物してる間とかはみてて!って言ってます。
それ以外は私が基本一緒か保育園なのでみてます。

が、ゲームしてたり寝落ちしてたり…

たまにソファに寝かしてゲームしてたり、ベッドに連れてって(大人用)落ちそうとか、掛け布団顔にかかりそうで危ないとかになっててブチギレてるんですが
はーい。とか言って全く危機感ありません。

最初は言い続けないと見る意識もないし、旦那にお願いしないと
育児をやってくれない、一緒に子育てしたいって思いでお願いしてましたが、(これは私が悪かったです)危険だし我が子の命につながることなのでもうやめます。

あとはほっぺ噛んで泣かせたり(泣いてるのが可愛くてついやってしまうらしいです)
旦那に言っても過保護すぎ。とか言われますが
私が過保護なだけなんですか?

私が辛い妊婦期間乗り越えて痛い思いして産んだからこう思うだけですか?
絶対ちがいますよね。

だからって妊娠出産を乗り越えてない男でもこんなに無責任なもんですか?

私もフルタイムで仕事、保育園の送迎、お風呂、ミルク(完ミ)、夜はまとまって寝てくれますが最近ぐずって起きるのでそれも見てて、
全部私で確かに旦那の方が一緒にいる時間、子供に関しての思いや責任は少ないと思いますが、
何に関しても思ったことを溜めていたり言わなかったらわからないと思って言ってきたのに
最近育児に関してギャップを感じていてつらいです。

みなさんお疲れの中、こんな時間に吐き出してしまってすみません。

コメント

ままり

家事育児旦那さんがいて成り立ってます🥹人見知りし始めるまでは旦那さんがねかしつけてくれてました🥹
1人でなんでもやると不満になるので私は何にもしない日おおかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなもんです…
見てて!とお願いすると本当に見てるだけ…
最初のうちは私も「ねぇ!」とかいちいち注意してましたけどそのうちイライラするのもアホらしくなってきて何も言わずに子供の元へ戻るようになりました。
そのような生活を続けて2年後…次男くんはもちろんパパよりママ(^^)一昨日なんて抱っこしたら泣かれてました🤣👍その時の寂しそうな顔ったら🤭
自業自得です笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんはイクメンパパです☺️
娘が産まれて数ヶ月はそこまで動いてくれませんでしたが
生後半年過ぎたあたりからは、率先して育児や家事してくれます。
すごく助かっています☺️