※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

ミシンを使えるが自己流で裾上げ程度の技術しかない素人が、服のリフォーム屋で働けるかどうか相談しています。

服のリフォーム屋さんで働いてる方いらっしゃいますか?
イオンモールなどに入っているお店でパート募集があり、条件がミシン使える方、とありました。
はじめはお直しから、慣れたらリフォームやリメイクを任せますとありました。
私は結婚してからミシンを触るようになり、自己流での裾上げとスタイ作り程度しか出来ず、型紙からおこして服を作るとかは全く出来ません。。
しかしミシンを使えるか、と言われたらまっすぐ縫うのは出来るので使えるけども…
どうなんでしょうか、こんな素人じゃお話にならないでしょうか?

コメント

ママリ

以前働いていました!

私は服飾の学校卒ですが、未経験でパートで入られる方もいらっしゃいましたよ✨
はじめはジーンズやスラックスのお直しをお願いし、どんどんレベル上げていく感じでした😊しっかり教えてくれるお店でしたら大丈夫だと思います。

お客様のお洋服を間違えて切ってしまったら取り返しがつかないので責任重大ではあります😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    即戦力でなくても教えていただける環境ならいいなと思えました!
    チョキン✂︎は怖いですね😂
    お話参考になり助かりました☺️

• 4月21日