※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこまま
住まい

千葉県八千代市第二勝田保育園、AIAI NURSERY 八千代中央に通われてるか…

千葉県八千代市
第二勝田保育園、AIAI NURSERY 八千代中央に通われてるかた通っていていいところ、イマイチなところ、大変なところなど教えていただきたいです!

特に第二勝田保育園の保護者の役割(PTA?)がどのような内容、頻度なのか、布団の持ち込みや手作りグッズ?の持ち込みなどが大変なのかどうかが気になっています……

コメント

はじめてのママリ🔰

系列園になりますが子供が通っています😃細かいルールはあるかもですが、だいたい一緒だと思うのでコメントしました!
アイアイは株式会社が運営してるのでPTAなど面倒なことは全然ないです😊お昼寝もココットでするのでバスタオル一枚だけあれば大丈夫です。
手作りグッズとかも全然用意してないです!
令和の保育園って感じでイマイチだと感じた事は特にないですよ

• ぬこまま

ぬこまま

コメントありがとうございます!系列園の方なんですね!令和の保育園!(笑) 持ち物が少ないのめちゃくちゃいいですね!!!

• 4月21日
りんりん

第二勝田保育園通ってはいませんが、見学にいきました。
手作りのものは、スタイのみだったと思います。
行事はありましたが、保護者の負担になるようなことは特に言われなかった気がします!

うちは第二勝田保育園に入れず、育休延長しています…かなり人気園のようですね✨