※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
住まい

IHの家でもガス漏れ警報機って設置してた方がいいですか?

IHの家でもガス漏れ警報機って設置してた方がいいですか?

コメント

ママリ

戸建てですか?
戸建てでガスがないならいらないと思いますよ!
火災報知器だけでいいんじゃないですかね👍

• 一応女

一応女

今は賃貸でコンロなのでつけてるんですが、明日戸建てに引っ越します!!
    お風呂はガスになるんですかね?キッチンはIHなのでいるのかなあ~と思い💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

お風呂はガスなんですか?
    お風呂がガスだとしてもキッチンがIHなら火がつくことはないですよね💦
    契約してるガス会社に聞いたら教えてくれると思いますよ!
    設置義務はないかなと思います!

• 5月8日
  • 一応女

一応女

わかんないです(笑)給湯器ってガス使わないんですかね?🤣
    つかないです!ほんとですか!聞いてみます🙏🏼

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

給湯器の熱源はガス、灯油、電気など色々なのでまずそこを確認ですね👍✨
    オール電化ではないですか?
    我が家はお風呂の給湯器が灯油、キッチンはIHなのでガス漏れ警報器は設置していなくて、各部屋に火災報知器を4台つけています!

• 5月8日
はな

うちコンロはIH、給湯器はガスと電気のハイブリッド、ガス乾燥機アリ、ガス床暖房アリなんですが、私もそれ気になって(IHはいいけど乾燥機近くとかはいいの?とか)ガス屋さんに聞きましたが、IHなら乾燥機付近とかも含めてつけないのが普通だと言われました。

ただ、もしつけたければ言ってくれれば買えますよ、とも言われました☺️

たに🔰

お風呂の給湯器がたとえガスでも
外に設置していますよね?
室内に警報機つける意味はないですよ。