※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

29wで逆子で最悪。切迫早産で4ヶ月寝たきり。不安煽られてる感じ。どうしたらいいの?

29wでまた逆子…もう最悪とすら思ってしまう
24wから何回も回って
それじゃなくても切迫早産で4ヶ月寝たきりで
不安しかないのに不安煽られてる感じ
もうなんなの

コメント

maple

私も逆子が続いてました💦
不安になりますよね。

30wで横位になり、32wで頭が下になりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ずっと寝たきりでメンタルもやられてて戻って〜とか優しく思えなくて…
    不安です😭泣きたくなります

• 4月20日
  • maple

maple

寝たきりはほんとメンタルやられますよね💦
    12週から15週で血腫により切迫流産、その間にコロナにもなり結果17週入る前くらいまで自宅安静でしたが、1ヶ月ちょっとですらメンタルやられました😢

やっと動けるようになっても今度は妊娠糖尿病疑惑(こちらは結果問題なし。)、そして27週で切迫早産と診断され再度自宅安静になりました。
    またかぁ…と結構おちこみましたが、この前に流産と死産をしているので、無事に産まれてきてくれるためには仕方ないと言い聞かせてなんとかメンタル維持してました😭
    でも泣いたりもしてましたし、旦那に数ヶ月だけのことと慰められても、それが長いんだよ。とイラっとしたりもしました。

不安な気持ち等は遠慮なく旦那さん等に吐き出して少しでも気持ちを楽にしてくださいね😌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

私も流産と子宮外妊娠卵管破裂を経験して今の妊娠になれました。なんでこんな経験ばっかりしなきゃいけないのって思いますよね😭
    私も余計なことしないで逆子なら帝王切開を素直に受け入れて子供の無事だけを祈りなさいって言われたけどそんなの無理だよ…って思いました😭周りから後ちょっとなんだから後ちょっとの我慢って言われるけどもう2ヶ月寝たきりになって後2ヶ月あるのに後ちょっとなんて思えない…それなのにお腹の子はグルグルして八つ当たりしてしまいます最低です。これで帝王切開になったら正直恨んでしまいそうです。

• 4月20日
  • maple

maple

ママリさんも流産や子宮外妊娠の卵管破裂など色々と経験されてるのですね😢
    ほんとなんで自分ばかり…って思いますよね。

過去2回は自然妊娠ですが、不妊項目も引っかかっていて年齢を考えて今回は早めに不妊クリニックに通い出して、授かった子なんです。
    だから、頑張って授かった子なんだから数ヶ月くらいとかも言われましたが、そんなに気持ち切り替えられないですよね💦
    その数ヶ月の我慢がどれだけ辛いか。
    周りは自分が経験してる訳じゃないから、どんなに辛いかわかってくれない事の方が多いですもんね。

私も帝王切開嫌だなぁと逆子の時は思ってました😂
    でも死産した時産声のあげない子を促進剤使って分娩で産んだんですけど、そんな悲しい出産耐えられないと産む前は思ってたんです。
    実際産まれたらそれでもとても愛おしくてボロ泣きでした。
    それを思い出したら、帝王切開でも良いから無事に産まれてね!と思えるようになりました😌

• 4月20日
3児の母親

私も、3月27日からですが29週3日で横向きになり次の週で〔30週3日〕で完全に向きが変わってしまい、それ以降、逆子が直りません。私は、長女の時に逆子になり水頭症疑われて、大学病院に転移しました。疑いは後々水が抜けてきたので晴れましたが逆子のまま両足引っ張ってぐるぐる回しながら、出してもらった経験がある為、不安は消えないです。
夫は、逆子で帝王切開で生まれた人間。
私は、逆子でしたがお産ギリギリ前に元に戻った人間。
関係ないとわかってても不安になりますねそういう話聞かされてしまうと😥💦
切迫で私は24週5日から妊婦健診後から緊急入院して35週まで自分なりに入院覚悟しています。〔点滴の効果が効かなくなる週までです🫠〕

はじめてのママリ🔰

29wならまだ全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜
わたしも32wの検診で逆子で、次回もこのままだったら帝王切開の説明するねと言われたタイミングで回りました☺️
逆子が原因で帝王切開になるのは数パーセントだって言ってました。
ほとんどの赤ちゃんは帝王切開の手術日までにちゃんと頭位になるそうですよ!

S

私は34wで逆子直りましたよ😊
24wから29wの間で何回も回るのは普通で、みんなぐるぐる回ってます。
気にし過ぎかも。