妊娠29週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ayk***

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹…

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹も張りやすく、ウテメリンを24時間点滴しています(._.)入院生活にやっと慣れ始め、子どものために頑張ろうと思っている中、看護師の対応がひど…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

みいトンっっ♡

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでし…

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでしょうか?胎盤とかの機能は正常と言われ赤ちゃんも元気なので様子見としかいわれませんでした。因みに切迫早産で頭が下がってきてるため頭がエコ…

キョロちゃん

キョロちゃん

29週3日で1300gないくらいでしたよ(^o^)/私もずっと少し小さめって言われてました!

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

Somali

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3…

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3回飲んでいますが、横になっているようにとのことで料理、洗濯、徒歩5分のスーパーなどもダメだと言われました。そこで、来週両親学級があるの…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

si-

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?ま…

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?また、その後は何週で出産になりましたか?ちなみに私29Wから入院して、現在ウテメリン2A10ml/hを点滴中で、37Wになるまで点滴は外れないみたい…

hiyuta

hiyuta

息子くん2歳でしたね!やっぱり泣いちゃいますよねー(१﹏१まだベビーにはお腹にいて欲しいけど、早く退院し…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

ちぃちゃん♪♪

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、…

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、子宮頚管1.8㎝で安静ぎみに過ごしてはいるんですが、絶対安静指示もありません。今日から急に、生理になる前の腰のだるさ?子宮のや重さがあり…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

かえしゃん

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みま…

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みました。今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく保育器の中でよく足を蹴ったりしています。管の呼吸器は最初からしなくてよく酸素マスクをし…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

かえしゃん

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫…

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫早産のため、29週で緊急帝王切開となりました。私は母親失格でしょうか?妊娠中ずっと入院していて上の娘と過ごす時間がありませんでした。ずっ…

花☆花☆花

初めて質問します。切迫早産と診断されました。子宮頚管が短めと言われ…

初めて質問します。切迫早産と診断されました。子宮頚管が短めと言われウテメリンを1日3回処方されました。29w4dです。長さが2ヶ所出ていますがどちらが子宮頚管長ですか?この長さだと短めてますか?