妊娠24週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

あすか

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨…

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨日あたりから少し弱い?気がします。まったくない訳ではなく、1時間に1回はなんとなく感じるのですが、一昨日までのボッコン!という胎動よりは…

*ぺんぎん*

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのように…

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのようにずっと逆子でも、臨月ギリギリで勝手に治った人っていますか?今度の36週の健診で異常が見られなければ、37週で外回転術をしようと病院と相談し…

deleted user

退会ユーザー

36週5日で外回転術して直り、自然分娩しました!28週から外回転術する日まで一度も逆子が治ったことはあり…

ママリ。

逆子治ったら胎動減ったとか感じにくくなるとかありますか?24wの検診の…

逆子治ったら胎動減ったとか感じにくくなるとかありますか?24wの検診のときすごい胎動感じててそのとき逆子でした。最近そのときよりは胎動減ったから逆子治ったのかなぁと😨💦

Rie

質問です( °_° )!今妊娠24週なのですが赤ちゃんの胎動は感じるのですが…

質問です( °_° )!今妊娠24週なのですが赤ちゃんの胎動は感じるのですが膀胱あたり?蹴られているような感じがします。これってこの週だったら普通にありますか?(´・_・`)そして逆子ちゃんですかね?前回の検診では何も…

ちぃぽん

ちぃぽん

私以前は逆子で治ったんですが、逆子のときも逆子じゃない時も膀胱辺りを蹴られますよ✨友達も、一度も逆子…

トラヌコ★(27)

こちらのエコーは14週6日のあしひらいた状態のですが皆私含め家族は皆男…

こちらのエコーは14週6日のあしひらいた状態のですが皆私含め家族は皆男の子と思っててお腹の出も下腹が出る感じとで…でもその後24週で逆子でなかなかあしを開いて見せてくれず顔もいつも隠して見せてくれなかった…

あーちゃん134

質問です!逆子の時って、エコーで写すと小さめに写ったりしますか?今日2…

質問です!逆子の時って、エコーで写すと小さめに写ったりしますか?今日25w4d健診だったのですが、逆子で、しかも頭が24w1dの大きさでした〜( p′︵‵。) 先生は順調しか言わなかったのですが、帰ってエコー写真見て…

ま。

京都にある病院で外回転術をやってくれるところはあるのでしょうか?24週…

京都にある病院で外回転術をやってくれるところはあるのでしょうか?24週から逆子が治らなくて困ってます(/ _ ; )どなたか知っておられる方がいらっしゃるのであればお願いします😭💕💕

azu5523♡

逆子って遺伝しますか?私自身も逆子だったそうで、体操で治ったそうです…

逆子って遺伝しますか?私自身も逆子だったそうで、体操で治ったそうです。上の子は早産で小さかったこともあり、逆子のまんま産まれています^^;24週の検診からずっと逆子で、まだ気にしなくてもいいとは言われてい…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁー体質ですかぁ、、、どうなんでしょうか、、、体質というよりかはその子の性格?ものすごく動く子もい…

👶🏻 Kei mama

24w4dの初マタです!今日1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。産科の先生に、逆子…

24w4dの初マタです!今日1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。産科の先生に、逆子だね、と言われ2週間後の健診時に戻ってればいいね、と。逆子が直った方いますか?(´·_·`)

あーちゃん

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操…

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操なんですが初期からずっと逆子だった方いますか?ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったりダウン症だと逆子と書いてあったりで不安…

まり

今日で妊娠24w5dです。病院では毎回小さめと言われ24日の火曜日に検診に…

今日で妊娠24w5dです。病院では毎回小さめと言われ24日の火曜日に検診に行ったときも『赤ちゃんが小さすぎるのと逆子になってるのでまた様子を見たいから来週来てください。』と言われました。上の子も逆子になって…

ma7y

24週辺りの方、赤ちゃんどれくらいの大きさでしたか?24週5d今日の検診で…

24週辺りの方、赤ちゃんどれくらいの大きさでしたか?24週5d今日の検診で700gくらいかなと言われました。予想はしてたけどやっぱり逆子でした^^;

3kids mam。

24週で性別確定。そして逆子でした。まだ24週だから逆子直る可能性あり…

24週で性別確定。そして逆子でした。まだ24週だから逆子直る可能性ありとは言われたものの心配だなー。同じような方、経験した方いらっしゃいますか?

りん

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診…

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診で言われました。スクリーニングエコー検査を受けて赤ちゃんに異常がないか見てもらったところ24w5dで心臓がうまく見えないと言われ26w5dで見…

ひろもっち

本日24w0dでのエコー写真です!男の子・女の子どちらに見えますでしょう…

いつもお世話になります☺️本日24w0dでのエコー写真です!男の子・女の子どちらに見えますでしょうか?毎回健診時に逆子のため、はっきり写らず…いまだに性別が曖昧です😭写真は下から撮ったエコーです!皆様にはどちら…

deleted user

退会ユーザー

女の子かなー?となんとなく思いました。このくらいの角度で足開いてたらシンボルが映るかなー?と✨

れーちゃん♡

24wです。お尻や腟の辺りで胎動を感じます。逆子になってるんでしょうか…

24wです。お尻や腟の辺りで胎動を感じます。逆子になってるんでしょうか?2日前に検診があったのですが、聞くのを忘れてしまいました(>_<) 特に何も言われる事もなく順調との事でした。たまにお臍辺りでも胎動を感じ…

あめたん

24w5dで昨日検診に行ったら、うーん、逆子なんだよね〜と言われました。…

24w5dで昨日検診に行ったら、うーん、逆子なんだよね〜と言われました。2、3日前から胎動がやたら下の方で痛いなあと思ってはいましたが…。この時期に逆子って言われると思っていなかったので驚きました。先生は、…

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

ayaka20

現在切迫早産で入院中です!逆子も治り、8割女の子みたいです❤24w2dで、7…

現在切迫早産で入院中です!逆子も治り、8割女の子みたいです❤24w2dで、741gでした*\(^o^)/* 皆さんはこれくらいの頃どのくらいの大きさでしたか😊?

いかちゃん

24w健診で逆子ちゃんと言われました😣まだ気にしなくて大丈夫と言われま…

24w健診で逆子ちゃんと言われました😣まだ気にしなくて大丈夫と言われましたが気になってしまいます😂今エンジェルサウンドで心音聴いてみたら①から聴こえて、胎動は②が強く、たまに③あたりでも感じます😅これはまだ逆…

たす

妊娠24週ですが逆子と言われました。まだ羊水の中で回るから、大丈夫と…

妊娠24週ですが逆子と言われました。まだ羊水の中で回るから、大丈夫とは言われたものの、不安です。逆子をなおす方法はありますか?

こっちゃん

明日で24w妊娠7ヵ月になります( ˙˘˙ )。*赤ちゃんが少し小さいと言われ…

明日で24w妊娠7ヵ月になります( ˙˘˙ )。*赤ちゃんが少し小さいと言われました(´・ω・`)あと逆子とも言われました💦23w6dにたいして今は22wくらいの大きさでした!ネットで検索すると「ダウン症」という事ばかり出てきます…