※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での立ち会い出産について、旦那さんの行動や待機場所、連絡方法など知りたいです。体験談をお聞かせください。

メディカルパーク湘南で立ち会い出産された方に質問です。
生まれる直前〜2時間後まで一緒に過ごせるという記載を見かけますが、実際の旦那さんの動きはどのようになるのでしょう…?体験談お聞きしたいです!

待合室?で待機、看護師さんから連絡などになるのでしょうか??細かい部分の想像がつかず、お聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのタママリ🔰

私の場合は ですが、
病院に着いた時には子宮口が5,6cm開いていて私だけ分娩室に行きました。すぐには生まれないとのことで夫は一度家に帰りました。
その後子宮口が10cm開いたことを確認してから自分で夫に電話して来てもらいました☺️

呼び出してから生まれるまでと、生まれてから2時間は一緒にいられるようですよね!
私は全開になってもなかなか赤ちゃんが下に降りて来なかったので“直前”ではなく4時間も一緒にいました😂産後は夫が疲れて1時間で帰ってしまったのでトータル5時間くらい一緒でした。

今の新しい病院だと少しまた違うかもしれませんが私の時はこんな感じでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます😊
    既に子宮口が一定開いてる状態での入院だったのですね。10cmで自分で連絡できるのも、そこから4時間かかったのもびっくりです…!

私は里帰りかつ計画無痛で促進剤投与予定なので、いつからどこで待ってもらうべきか悩んでしまって…。とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 4月23日
  • はじめてのタママリ🔰

はじめてのタママリ🔰

私も(計画)無痛でした😊でも前もって入院はせず、陣痛の間隔が短くなってから電話連絡して病院に行きました。

麻酔したら陣痛が弱まった?ようで、全開になるのは早かったのにすごく時間がかかりました💦でも痛みは全くなく快適でした!生むときだけ出てこなくて苦労しましたが🤣

昼の時間だと湘南台駅付近で待てそうですが夜だとどうなんでしょうね…
    来てもらうタイミングは助産師さんが教えてくれると思うので心配ないと思います😌
    楽しみですね💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…色々なパターンがありますね🤔 陣痛ないまま、そろそろ入院しましょうか!ということで明日入院なのですが、果たしてどうなるのやら…

全開後に時間かかるパターンは想定してなかったので、お話聞けて心強いです😣
    2.3日後には赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!

• 4月24日