※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
家族・旦那

これは、私が大人気ないのでしょうか?おはようございます。私は、内職を…

これは、私が大人気ないのでしょうか?

おはようございます。この記事を見ていただいてありがとうございます(´;ω;`)
私は、内職をして、3交替の旦那がいる兼業主婦です。ほぼほぼ毎日、ワンオペ育児状態です。

4月の始まりから保育園で感染性の強い胃腸風邪が大流行してます。

先週の頭辺りから、まず長男が保育園から体調不良で帰ってきました。そして、昼ごはんを食べて嘔吐→下痢は無し。(長男は元々吐きやすいために、少し病院に行くのは、様子みてました。実は春休み中に胃腸風邪なってて、その薬もあったというのもありますのでここは様子みです。)次の日に熱が朝から微熱の37.7℃あり、保育園はお休みしました。下にはさらに双子の男の子が2人います。(この時点で2人ともまだ元気です)

金曜日の日の夕方、私自身も嘔吐。→下痢

双子の片割れが土曜の夜中に→嘔吐。→下痢
もう1人の片割れが土曜日、夕方に嘔吐。→下痢

幸い次男は、まだ生き残ってた旦那に、病院で電話口で、薬処方されたので貰ってきてもらいました。それを飲んで今はもう元気を取り戻しつつあります。食欲も出てきました。
三男も、嘔吐から、座薬の吐き気止めだけを入れて食べやすいものを食べさせていて、だいぶ回復したのか、吐くことも無いので、昨日から薬は飲んでません。ちなみに三男は下痢は軽症だったのでこのまま自然排泄で大丈夫かなと様子見です。

旦那には、仕事があるのでなんとしても、伝染させてはダメだと、生き残って欲しいから私もなんとか吐き気止めや整腸剤を飲んで訳1日弱で動けるまでなり、マスクをしながら過ごしていました。でも本調子はまだなってません。
子供が💩をしたら、使い捨てペットシート、手袋、マスク、ビニールで必ず私が変えてました。旦那には、一切、変えさせてません。
この胃腸風邪の感染がむちゃむちゃ強いので、正直ウィルスと判断して次亜塩素酸ナトリウムで対処してました。トイレに私が入ったあとは換気→便座の消毒→取っ手の消毒(嘔吐は簡易ゴミ箱にビニールを張って吐いてました。)

そして、唯一生き残っていた旦那に私が掛かった時点で〖マスクとかしといた方がいい。この胃腸風邪むちゃむちゃ感染力強い。〗と伝えていたにも関わらず、感染者の中でマスクもせず、部屋の中をうろうろ。子供が膝の上に居てて口に足の裏をベシベシ当てられてても平気。
床で次男が吐いてたりしてるのに…いくら、除菌してるからって、あーぁと思いました。
私は、とにかく胃が回復するまで少し時間がかかり、旦那には土曜日の朝に子供らの食べられるものを買ってきてもらったりしてます。
そして、マスクもしない手洗いも、ご飯食べる前にしない。唯一、生き残りの旦那が、感染してる双子の食べこぼしのご飯を床から拾って食べてるんですよ。勿体無いって…どう思います?

そして!ここからです!

私は旦那の実家の敷地内同居してます。もう1件草津に旦那の実家があります。お義母さん側のお母さんが住んでるお家です。
お向かいのひいばあちゃんや、この子らには大叔母さんに当たる方が住んではります。子供たちともほんとに、仲が良く。私も、畑で取れた野菜を貰ってたり漬物を頂いたりと、大変良くしてもらってます。旦那が昼勤務の時は帰りが夜中になるので、お風呂の時とかは、手伝いに来てくださる、子供たちもお世話になってる所です。

私が倒れた時に、旦那はアスペルガーの傾向が強いので旦那に子供らを任せると必ず怪我します。だから、お向かいの大叔母さんに手伝いに来ていただいてました。この時、私はマスクしています。なるべくその方とは離れて過ごしています。
実家は遠く頼れるところが、そこしかありませんでした。

ですが、悲しいことに週開けた月曜日。
お向かいの大叔母さんが胃腸風邪になってしまいました。(´;ω;`)
そして、予想してた旦那が月曜日朝に嘔吐。←やっぱりね。ΘΔΘ

2人ともすぐ病院に行ってもらい、旦那は2階の寝室に隔離。吐き気止めを病院で貰ったのを飲み、嘔吐は1度きり。下痢はしてないらしいです。
月曜日の昼過ぎに帰ってきてから、吐き気止めを飲んで水分だけで過ごしていました。この時、病院で言われたゆっくり少しづつ水分を摂ることを重々伝え、旦那はずーーーーーーーっと、寝てます。

私と、子供たちは1階で、子供たちと過ごし今も布団を敷いて寝ています。
お風呂は一人で3人、入れてます。3人順々に私が服を脱がずにすれば子供らは入れられます。でもいつもと違うのは応援1切貰えないこと。誰にも助けを求められません。…もう
一人、入れる度に洗える箇所を洗い2人目で半裸。3人目で全部脱いでバタバタと私も入り、終了。
それを2日目です。保育園もいけない、外で遊ばせてあげれない。家の中は散らかってる。風呂も一人で入らせなければならない。怪我のリスクばかりで重圧が凄いんですけど…そこは周りの音に、耳をすませて気を張ってます。

旦那の月曜日からの勤務は夜勤です。

月曜日の朝に嘔吐して吐き気止めや整腸剤でなんとかなってるのに、昨日の夜に「上司と相談したら、今日出勤させて、貰えることになったから仕事行ってくるわ」
ですって。……私の、内職も子供らが預ける場所がなくて怪我をしないかで手一杯になって進んでない、納期をなんとか上司に相談して伸ばして貰ってる。旦那からまた、子供らに、伝染しない様に隔離してる。遊ばせてない、部屋に近づかせてもない!食事も2階に持って上がってる。旦那の洗濯はワイドハイターで洗って子供らのと分けて洗って干して。旦那が、吐いた後の消毒も、お風呂も、ぜんぶ、ぜーーーーーーーーーーんぶ、あたしがしてるのに!長男の療育の2回目の、面談も今週あったのに!!旦那が胃腸風邪発症で、 キャンセル。…

長男は元気なのに…、感染性の強いウィルスだから
やっぱり感染拡大が、不安だからという理由が主にあり、自主待機。

自分は寝てるだけで、何も役に立たないから仕事行くか〜みたいな考えでなったんでしょうけど。
私は、自分の神経削って子供らの事してるんですけど……それはまっったく、考慮されないんだね。少なくとも昨日は寝てて欲しかったわ。上司とも相談してたとしても。
顔、見たくないんですけど、夜勤から帰ってきても世話したくなんですけど…感染者なんで!!!!!
草津にある、もう一個の実家帰ってもらったらダメですか?これは、大人気ないですか?
すんなり受け入れたくないんですけど!私が器小さいですか?

コメント

たろうちゃん

いや…
旦那さん!!!?って思いましたよ😂😂😂

器小さくないです!
ご苦労様です!!

• めぐみん

めぐみん

ありがとうございます(´;ω;`)長々読んで頂いて…もう、あたしが怒ってるのが間違いなのか…器が小さすぎるのか分からなくて…泣きそうです(´;ω;`)

• 4月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

子供の保険証は、大丈夫ですよ。

受付で事情を話せばなんとかなります。
    (一旦全額払って後日保険証持参した時に返金とか)

• 4月19日
  • めぐみん

めぐみん

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那に子供らの保険証返せ!と伝えたら朝にポストに入れてありました(*´―`*)ホッ

• 4月19日
ありす

全然大人気なくないです😂
大きい子供の面倒まで見れませんって帰ってもらいましょ!✨

• めぐみん

めぐみん

長々読んで下さりお返事までありがとうございます(´;ω;`)
    でも子供の保険証…旦那持ったままなの…どうしたらいいでしょうか?(´;ω;`)

• 4月19日
姉弟弟のママ🔰

我が家も先月胃腸炎になり、下の双子は脱水と胃腸炎関連の熱性痙攣になり入院しました💦うちの夫も軽症でしたがかかり、上の子も一度だけ嘔吐で済みましたが💦今年の胃腸炎は強いですよね😇旦那さんには帰ってもらいましょ!!正直、使えないイラつく大人の世話するよりも、可愛い子供達のお世話するだけの方が楽ですよね💦