※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

鴨川シーワールドについて!アドバイスいただけるとうれしいです😆GWに初…

鴨川シーワールドについて!
アドバイスいただけるとうれしいです😆


GWに初めて鴨シーへ行きます。
・年中男児1人
・千葉県内からで、日帰り(車)
・シャチのショーが見たい
・できればイルカショーも見たい
・ランチはシャチが見れるレストラン希望

といった感じです。

HP見ましたが、ショーやレストランに
予約システムはないですよね?

早め早めに自力で並ぶしかないのでしょうか?
GWですので混雑は覚悟していますが、、、
ディズニー並みに混んだりしますか?

他にもオススメなものなど、
なんでも良いのでアドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

さくら

レストランは行ったことないのですが💦

ショーは予約できないです!
シャチのショーはまじでずぶ濡れになります(笑)

10.11列ぐらい座席があるのですが、前から7列目ぐらいまでは濡れるって案内があって、ほんとに7列目あたりまで水がきます。
前の方の席はほぼ全員カッパを買って着てます😅
そこまで水こないだろーって前の方に座った人達は、1回目のシャチのジャンプでずぶ濡れになって慌てて退散してました(笑)

大人でも2回見てもいいぐらいの内容なので、
1回目は後ろの席で写真撮ったり前の席の濡れ具合を見て、カッパ買って濡れに行ってもいいかなって思えれば2回目は前の席に行くでもいいかなと思います✨

後ろのほうの座席から先に埋まります。1席も空いてないぐらいになると思います💦
スケジュール見ると1時間半間隔なので、前のショー終わったら席取りに行った方がいいです!
それぐらいすぐに席埋まります😭

ショー会場降りたところにポテトやアイスとかの軽食売ってる売店があるので、そこで買って座席に持ち込んで食べたり、前までおりてシャチを水槽越しに見に行ったりとかして時間潰すといいと思います💓

そして前の席に行く可能性があるならサンダルや着替えがあったほうがいいかもです💦

イルカショーはシャチに比べると迫力が劣るので、、、
シャチより先にイルカを見てほしいです!
イルカは濡れないと思うので前の席で大丈夫だと思いますよ✨

  • きらり

    きらり

    詳しくありがとうございます😊
    知識ゼロだったので、とても参考になります✨

    そんなに濡れるんですねー!!💦
    サンダルや着替えは想定外でした笑
    真ん中くらいの席に座ろうかな〜と思っていたのですが、、、2回見ることも視野に入れて、ちょっと考え直します笑
    でも子どもは濡れたがるんだろうな😂


    レストランもまだ検討中なのですが、席取りも兼ねてショー会場で軽食でもいいかなと思い始めました😊
    当日の天候で決めようと思います!

    • 4月19日
おいずみ

ショーについては、上の方が詳しく書かれていますので😊
レストランについてだけ🙇‍♀

1度シャチの見れるレストランで食事しました😊
席自体はたくさんあります!
私達は昼のイルカショーが始まった直後くらいにレストランへ行ったので、そこまで人がいなかったです😊

ですが…
席自体はたっくさんありますが、正直、シャチを近くで見れる窓?側の席が少ないです💦

私は上記の通り、レストラン開店後に割とすぐレストラン入りましたが、すでにその窓側の席はなくて、1つ通路挟んだところで食事しました!

そこからでもまぁ見えるといえば見えますが、窓側の席しかあまり恩恵ないかな?とは思いました😅
あそこの席に座れないなら、わざわざあのレストランで食べなくてもいいというくらいですね😅
ご飯も、お値段の割に美味しくなかったです(笑)

  • きらり

    きらり

    詳しくありがとうございます😊
    HPで見た感じだと、席少なめで、でもシャチがたくさん見られるのかなぁと思っていました😅

    シャチを1番窓際で見たいなら、GWですし開店前から並んでも難しいかもですね💦
    主人も、値段の割に美味しくない&シャチ目の前で見られないなら、レストランじゃなくても良いみたいだったので、、、今回は見送りですかね😅

    閑散期にリベンジしたいと思います!
    とても参考になりました✨

    • 4月19日
ゆか

レストランはどの席からでもシャチが見えるようになっていますがせっかく行くならシャチが見える窓の近くが1番いいのでレストランの営業開始とともに入るのがいいかと思います‼︎‼︎
私が行ったときは常連さんなのかシャチを見分けられるくらい通い慣れたっぽい方が窓の近くの2席を1人づつで座られていました

外のお店で買った食べ物をショーの席で食べられるので特にシャチは早く席取りしてる人は1時間前とかでいます💦
うちは画像の①の横にあるベビーカーマーク辺りからシャチのショーが見えるのでタイミングが合えばそこからどの辺りまで水がかかるか見ておいて席取りします🙌

  • きらり

    きらり

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりレストランは、シャチを目の前で見たいならかなり早く行かないとダメなんですね💦
    GWに行く予定なので、開店前に並んでも難しそうですよね😅
    レストランは、今回は考え直すことにしました💦


    なるほど!
    事前に水のかかり具合をリサーチする手もあるんですね!
    多少濡れるのはいいんですが、さすがに頭から濡れたくはないので😂

    参考にさせていただきます😊

    • 4月19日
なな

先週の土曜日に行きました。
ベルーガとイルカとシャチのショーを見ましたが、どこも超満員で、後ろの方は立ち見が3重くらいになっていました。
普通の土日なので、30分前に場所取りで大丈夫でしたが、GWだともっと早い方が良いかもしれません。
また、荷物だけの場所取りは禁止となっていますので、お子さんのトイレは必ず済ませてから会場に向かってください。

  • びーた♡

    びーた♡

    横からの質もすみません(TT)質問お願いします。
    今日4/22土曜に鴨シーに初めて行きます。
    ディスカバリーガイダンスのイルカと写真を子供達と撮りたいです。
    購入順位カードは9時オープンで9時頃に到着ではもう配布は終わってますか?営業時間が始まってからでは買う事も無理ですかね…?

    • 4月22日