※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

5000円…たかが5000円…それでも私にとってはその5000円だったら子供の服…

5000円…たかが5000円…それでも
私にとってはその5000円だったら子供の服買えたし子供のお菓子買えたし欲しいもの買ってあげられたよ。
今日旦那に
「義妹が修学旅行のお小遣い祖母から5000円、義妹旦那から5000円もらったんだって〜それであと15.000円足りないんだって〜」
と言ってきました。これ遠回しに私も出すよね?的な意味なんですけど、
「お小遣いからあげようかなーと思ったんだけど無くなっちゃうからさー」と。
それで渋々5000円渡しました。
「遠回しに出せってことでしょ。」と言って😇
そしたら
「義妹旦那が出すのに俺らが渡さないわけにいかないじゃん。」って言われたんですけど意味がわかんなくて。
義妹夫婦は同居してるから出そうが出さないが勝手だけど
何で私たちまで出さないといけないんでしょうか🤣
今日義家族で焼肉やろうってなって集まったんですけど、義家族待ってる間にそれを言われ、お金渡してお礼言われて、
いいんですけどそこまではもう😇
焼肉やってる時に義妹、義姉は妊婦なので
夏生まれ増えるね〜って話してて
その後旦那が義母に
「息子がカメラ欲しいんだって〜(8000円くらい)」と言ったんです。
そしたら
「私買えませーん。」
やっぱこのババア嫌いだわ。って実感しました。
別に実母が買ってあげるね。って言ってたからいいし、
欲しいもの買ってあげられないほど貧乏じゃなくごく普通の家庭なのでいいんですけど、
だったらこっちだってなにもしてやりたくないです。
こっちが何かしてあげても何もしてくれない義母にやる必要ないじゃん。って思うのに
旦那は義母はシングルだから、お金ないから。って庇ってばっかり旦那にも何も言わなくはなりました。
でも家賃かからない、光熱費も義妹と折半で払うもの少ないし
正社員でそこそこの給料もらってて何に金かかんの?って感じです。
買ってくれないことに対してムカついてるわけじゃないけど
こっちは修学旅行のお小遣い渡してあげてんのに
買えませーんって言われたことにむかついてて。
その場で買えたら買うね。とか言い方あるじゃないですか。
義母の誕生日は母の日あげたことあるけど
それでも息子の誕生日なんかもらったことないし、
唯一もらったのは上の子産まれてすぐのクリスマスに歩行器のみ。
期待なんかしてないしなにもしてくれなくていいけど
旦那もそれを察してほしいのに孫はうちだけじゃないから。
って言う意味がわかりません。
ましてや片親でコロナになってからたくさん給付金もらってるわけで(片親を否定してるわけじゃないです。)
普通の家庭より余裕あるじゃん。って、
本当2度とやらねえと思いました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方…むかつくの分かります😭旦那さんはあまり気にしてないんですかね?😮言い方に関しては庇うとか必要ないと思います

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    気にしないんだと思います。
    今日だって焼肉やったけど各家族それぞれ買い物して肉とかもそれぞれ買ってきたけど
    うちと義母で似たような肉を買ってたんですけど
    規模が焼こうとしたら家の出すからいいよ。と旦那が言ってて😫すごいくだらないですけど…
    お金ないんだからみたいなすごい義母には気遣いしてます。
    私にはそんなの一切ないです😇いくらでもお金出てくると思ってるんですかね🤔
    何年か前は出先で今日義母の誕生日なんだよねー。と言われ
    ケーキ買って届けたこともありますし
    コストコ行った際も義母にこれ買ってっていい?って言われて買ってあげたり。
    それでも義母からは何も返ってきませんけどね😇

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママだいすき♡なのかな♡笑
    ふぇーー似たようなのなら尚更義母がうちの焼くから残ったら持って帰りな!とかの方がうれしい🙄

    • 4月17日
🍀

言い方うざ過ぎて🤣私五千円、あげたくないです。(ケチですみません)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    ほんっっっとにそれです!!
    私もあげないでいようと思ったんですけど
    もーーーうざすぎて🙄
    でも2度とやらないです🤣
    義妹にやるなら実母にあげます笑
    まじで無駄金です。お土産いらないからお金返してって感じです🙄

    • 4月17日
ナバナ

修学旅行なんて、ずいぶん前から行くの決まってるんだから旅費と共に親が用意するべきだと思います😵

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!!足りないとか知らないし😅
    しかも修学旅行行くまである程度の期間あるんだから
    いくらでも用意することできますよね…😮‍💨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

人間ですもの😇
そう思いますよね😇

お金だって降ってくるわけでもないし😇😇

義母さんお若いんですか?
ご主人さんもご兄妹多いんですね😇

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そう思ってしまいます…
    義母は50超えてます😮‍💨
    一番上は三十超えてますし、4人兄妹です😭
    旦那以外シングルだし…私たち夫婦を巻き込まないでほしいです😭
    義母と娘たちで勝手にやってほしいです😭

    • 4月18日
ママリ

5000円あれば、私も自分の子どもに使いたいです!
修学旅行のお小遣いって金額決まってるんですか?25000円も使いますかね?

私なら旦那のお小遣いから、5ヶ月間1000円ずつ引いて渡します☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなんですほんとに😭
    そんなにもって行くの?1万円くらいじゃないの?と聞いたら
    そんなので何が買えるんだ!と言われました…
    ディズニーですよ?1万円や1万5千円あればある程度買えますよね?
    お土産なんてボールペンのセットとかお菓子とか安いもの買えば😓
    もう今回は諦めました…
    義母も正社員で働いてるし(同じ職場です)こちらがやってあげたんだから
    子供の誕生日に何かしらくれるだろうと思ってましたがその発言を聞いて2度と何もやらないと決めました。
    旦那にも次何か言われたら自分のお小遣いから。というつもりです
    それが無理なら離婚したっていいくらいです😂
    それに自分の娘なんだから義母が1万5千円渡せばいい話じゃないですか。
    自分の子供なんだしこっちは結婚して子供もいて別の家庭があるわけで
    そんなことまでしたくないです。
    義妹には何でもやってあげたい旦那、
    義姉の子供と義妹の子供は同じ歳なんですけど
    義姉の子供にはお小遣いあげたいとか一切言いません。
    どちらかと言えばまだ義姉の子供の方が可愛げあるのでそっちにあげるなら百歩譲っていいんですけどね。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    ディズニーですか😇
    学生時代何度も行ってますが、10000円で全然私は足りてましたけど(笑)渡したお金でお土産とかもらったとしても、要らないから現金で返して欲しいって思いますね🤣

    旦那さんも自分のお小遣いでやりくりしてもらいましょ💦今回は生活費から出してるってことですよね?普段から可愛がってる関係ならまだしも、旦那さんだけのお金じゃないんだし出す義理がないって思いますよね🥺
    早いうちにもう出せないってこと、しっかり釘を刺しておけたら良いですね😭

    • 4月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私も高校で遠足的な感じで行きましたが
    自分でバイトして出してましたし
    今日聞いた話では五万持って行くとか…
    そうだとしてもそんなの自分が出せばいいだけじゃないですか😓
    ほんとにお土産なんかいらないし求めてないんですよ笑

    そうです!!出せってことでしょ?って言ったら
    義妹の旦那が出して俺らが出さないわけにいかないだろ。と。
    そんなの知らないし義妹は同居してるわけで出してるのは義妹の旦那なわけで
    だったら自分の小遣いからって思っちゃいます😭
    次からはもう出さないとはっきり伝えようと思います。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    えー…5万円なんて学生が1日遊ぶのに使い切る金額じゃないですよ😭足りないならその中でやりくりするのも大事ですよね。
    そもそも5000円くらいパッとお小遣いから出せないのに、見栄を張る旦那さんが小さいなって思いました💦すみません💦
    大事な生活費をそんなことに使うのが、他人の私でも許せなくて🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰 

修学旅行ので使うお金足りないってやばくないですか親として😭それを親戚にカンパ募る恥ずかしいって思わないのかな😭…絶句ですね…

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    足りないと言ったのは旦那なんです😭
    今日別の人から聞いた話では
    5万持って行くとか…
    そうだとしてもお土産なんかいらないからお金渡したくないです😭
    5000円渡してお土産で返ってくるならお金返してほしいです😭

    • 4月19日
ママリ

修学旅行のお小遣いくらい貯めとけや!って感じですね。
給付金たくさんもらってるし…のところめっちゃ共感です!今までいくら貰ってそんな金ないん?って感じですね。
うちなんか10万もらってそれ以来全部低所得者、とか制限あってなーんももらってないです🤣年収少ないのに貰えないですもん。

なんなんだよ!ってなりますね😆

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    ほんっとに!!余裕で出せるお金あるよね?って思っちゃいます。
    うちも同じく10万もらって終わりです。
    低所得、非課税世帯、とか限られた人ばかりもらえてるわけで
    それの対象になるのが義家族なんです😅
    だから余計にそんな人たちにお金をあげるのがすごく嫌で😂
    今までもらったお金で余裕で出せるはずじゃないですか。
    何に使ってんのかも謎すぎます😂

    • 4月19日
まま

なら、私あげるお金ありませーん🤪って旦那に言います。
募金したいなら勝手に自分の小遣いから出して。私は甘やかしたくない!って言います!!
修学旅行でお金出すのって普通親じゃないですか?
兄弟だしそこまでしなくて良いし、お金足りないとか図々しい。
お小遣い貯められない自分のせいだと反省し、末っ子だからと甘やかさず大人にさせれば良いと思います。
高校生ですかね?お金管理くらいできて当然です。
甘やかして良いところではないので厳しくします。
お小遣い欲しいなら頑張って働くか努力しろ。
それが社会だよ☺️❤️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    年の離れた義妹だから旦那としては可愛いんでしょうね😫
    ほんともう2度とやらないと思いました。
    まだギリ中学生です。
    俺らが出さないわけにいかないじゃん。と最終的に言われました。
    逆の立場なら出してくれたのかよって感じですけど
    多分逆だとしてもそれはないです😌
    これが高校入っても続くようだとしても今後はもう知りませんって言うつもりです😓
    いつまでも甘やかしても仕方ないですよね。
    親子揃って金の亡者です義家族😮‍💨

    • 4月19日
姉弟弟のママ🔰

修学旅行のお小遣いが足りないとか意味不明過ぎます😇親族にタカるとか恥さらしも良いところですよね笑。足りるようにやりくりすべきって誰も教えないんですね💦💦義妹の旦那さんが出してるから俺らも出すべきって、義妹の旦那さんの子供なんだから出すの当たり前じゃないですか?💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    義妹の子供じゃなくて
    一番下の義妹なんです😭なので義母の娘になります😭
    旦那も誰から聞いたのかも分かりませんが
    なんでうちらが出さないとなんだろう。ってしか思えません。
    あげたい人はあげればいいしって感じなんですけどね
    旦那からしたら歳の離れた妹だから可愛くて仕方ないんですよねきっと。

    • 4月20日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    あっなるほど!!旦那さんの妹さんなんですね😃失礼しました💦だとしてもお金出す必要ないですね笑🤣職場で大量に必要ってわけでもないし、中学生でそんなにお土産代は必要ないですよね笑。私も中学の修学旅行で行きましたが、3千円分しか買わなかったです😅両家祖母からもらったので自宅用と祖母用×2だけでした笑

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    紛らわしくてすいません😂
    そうですよね!?中学生だし値上げしたとしてもそんな買うか!?って感じですよね…
    旦那のすぐ下の義妹が義妹の友達にもお土産買ってきて貰えば?と言ったらしく
    お金せびったみたいです…昨日聞いてびっくりしました😓
    その子はどこかに出掛けた際に義母や義妹にお土産頼まれたときは買ってきてあげるらしいんですがお金は受け取ったことないから余計にびっくりです😅
    流石だなーとしか思えないですけど。
    私もお土産なんか家族や祖父母宅くらいにしか買って行った記憶ないし
    お土産なんかお菓子の1つでも十分だしそう考えたらそんな大金いらないですよね😓

    • 4月20日
たま

ごめんなさい、義妹さん学生なのに結婚してて修学旅行行くのですか😳?!
そこが気になってしまいました😳

そして修学旅行のお金なんて普通親が用意しますよね!
義母のその言い方目の前で言われたらめっちゃ腹立ちますね😇
うちの義母も息子に何か買ってくれたりなどなく、何もしてくれたことないので、去年新築建てて1年経ちましたが呼んでません🤣笑
癌になったらしく、もう本当早く逝ってくれと思ってます笑
何もしてくれない人に何かすることないですよ☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    義妹1.2で分ければよかったですすいません😂
    お金を出したのは旦那と歳の近い義妹の方です🙇‍♀️💦
    そしてお金をもらったのは中学生の義妹です😂
    渡したい人だけ渡せばいいじゃないですか!!!
    義妹が修学旅行ってことすら話で聞いてただけでいついくとかどこいくとか全く知らなかったし
    お土産なんか求めてないのに…って感じです。
    母の日も誕生日も旦那に催促されるので
    これからはスルーしようと思います😆
    私も家建てたとしても呼びたくないしなんならこの人とこの人の身内とこの先いられるかなって不安です笑
    義母は同じ職場なのですが職場の人にめちゃくちゃ愚痴りました🤭笑

    • 4月21日
  • たま

    たま

    なるほどー!変に勘違いしてすみません😂💦

    確かに、お土産なんて求めてないのにお金たかってくるの意味不明ですね。
    そして何より義母が用意しないことに違和感😇
    母の日も誕生日も、私も最初はやってましたが、義母が本当に何もしてくれない人なのでこちらもスルーするようになりました!
    旦那にも私はハッキリ宣言しました😂
    「孫に何もしないような人にプレゼント渡す意味がわからないし、普通愛情のある親なら子供達や孫に対して、何かしらやってあげたいって気持ちになるはず!お金とか物じゃなくて気持ちの問題だ!!!」
    と散々言いました😂

    • 4月21日
deleted user

中学生で修学旅行のお小遣いが2万5千円ってことですか?🤣笑
持ちすぎでしょ!笑

親が出せよって思ったのと
お小遣い足りないなら
その中でやりくりしろよ。って思ってしまいました😨笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    いや、5万円らしいです🤣🤣🤣
    結婚してる義妹の友達から聞きました笑
    それが事実かわかりませんがそんな大金持って行く!?15歳が!?ってなりますよね。
    1万円ですら大金なのに…

    本当親が出せばいいし出したい人だけ出せばいいんですよ…
    何で関係ない滅多に会わない私たちが…
    多分旦那としてはそれをあげるのに焼肉やろうって言ったんだろうな〜と思っちゃいます😮‍💨
    私に聞いてみてと義母に言ったらしいですけど🤣

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!ちょっと信じられないです🤣
    5万円って他の子にパシられてんちゃんって感じがしますね😇😇😇

    私も普段目の前では言わないですが、同じ状況出会したら
    中学生で5万って何考えてるんですか?
    好きにすればいいですが、
    なんで親ではなく、私に言うんですか?非常識すぎますよ!
    って言うと思います😵‍💫💦

    • 4月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    絶対嘘ですよね😂そんな大金もつ中学生いないですよへ!!

    旦那から聞いたのは2万5千円でした!
    なのでどっちが本当なのかわかりませんけど
    それにしても…って感じです😮‍💨
    旦那が私に言ってきたのですが
    次からは私の子供は何ももらえないんだからって言おうと思います😮‍💨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね〜😡
5000円分のお土産買ってきてもらいましょ🤣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😮‍💨ほんと渡した分買ってきて欲しいですいらないですけど😮‍💨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当腹立ちますね!
    5000円は私からすれば大金なので、、🥲
    私も似た様な事がありました。
    義兄の息子が小学生になる時、
    義祖母に、「入学祝い(一万)を私もあげるからあなたもあげなさい」って言われました😀
    結婚出産以外あげないと言って断ったら、「じゃあ私もあげなくていいの?」って言ってきたので
    そんな事しらねーよ!って思ったけど
    それはおばあちゃんの気持ちじゃないですか?って言いました😅
    お祝いを自分もあげるからあなたたちも出しなさいって何!?って思いました(笑)

    本当義家族って癪に障る事が多いですよね、、

    • 4月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    本当に5000円もあれば子供のおもちゃ買ってあげられたほしいもの買ってあげられたって色々考えちゃいます😭
    義祖母があげるから義弟夫婦もくれろはおかしいし
    それ言う相手違いますよね…🤔
    義母に言うべきですよね絶対!!

    うちの義家族はまじでくそだなと思ってたけど
    やっぱりうちだけじゃなくたくさんいますよね😌!!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義家族はかなりヤバいやつの集まりです😅(旦那はとんでもないほどのマザコン)

    こうやって吐き出しながら
    頑張っていきましょ〜、、🥲

    • 4月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちも同じくです😮‍💨
    なんか普通の人の感覚とずれている人たちです…
    何でこんな人たちと身内なんだろうって会うたび思っちゃいます😓

    そうですね🥲こうやって吐き出して頑張ります…😭

    • 4月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

修学旅行あるのわかってたよねー?必要なお金用意出来ないなら行くのやめたら?っていいますね🫥出したくないです

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りです…
    行ってきたらしくお土産もらいました…
    まだお菓子とかの方が良かった…と思うセンスでした🫣

    • 4月23日
ma

義母さん…

自分の娘の修学旅行の費用も用意せず、所帯を持った子供たちにカンパさせ
カメラを欲しがる孫には「買えません」…

どうなってるんですか😵義母さん。大丈夫ですか💧

ごく普通の感覚だと
義母が自分で使いたいお金我慢してでも娘や孫に買ってあげたい、みじめな思いはさせまい。となんとかしますよね。

信じられないの一言ですね。
1円たりとも渡したくないですよね。

そしてまず、修学旅行のお小遣いにしては高すぎます。
修学旅行は海外ですか?😂
その金額、半分義母さんに渡るお金じゃないですよね…と思ってしまうほど驚愕です。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    今日義実家行きましたが
    昔義姉が使ってたチェキあるよーなんて言われました😅
    でもフィルムが売ってるかだよね〜と…
    何十年前のやつだよって感じです🥹
    うちの母がまさにそういう考えなのでびっくりしました。
    修学旅行は国内です!!笑
    今の学生はこんな大金持って行くの!?とびっくりしました🥲
    義母に渡っていたらそれこそ信じられないです😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

義母さんも買えませーんって言い方がむかつきますね😡😡「ごめんね、買ってあげなれないんだ」とかならまだしも!!散々お金出させといて😡😡こっちも出しませーんって感じですよね😂😂
出してあげたいなら、自分のお小遣いから出せば?って私なら旦那さんに言いたくなりますね😰😰5,000円ってなかなか金額大きいですよね😰私が、学生だった頃は、修学旅行に持って行く金額はいくらまでって上限があったけど、今は違うんですかね、、😅

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    言い方って大事ですよね😭
    そんな言い方ないじゃないですか😭
    私が生活費を持ってるから私が出すのが当然だと思ってたんでしょうね。
    たかが5000円だと思ってるのかもしれないですけど
    それがあれば何でも買えますよね😫
    私の頃も中学生まではある程度の上限がありました。
    小学生は1万円中学生なら2万くらいが無難では?と思ってしまいました😓
    もらったお土産もいらないものばかりで
    この年でこのお土産か…って感じでした😂

    • 4月23日
ままり

同居している義妹さんがゆくゆくは義母さんの介護するんですもんね、という意味で渡します🤣

介護が必要になって
急に「長男だから同居して、義母の面倒みて」と言われても
その時はぜっっっっったいに拒否します笑笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    しません🫣!!なんかあるたび旦那が面倒みて!義姉が見て!と言ってきます🤭
    そのたびに義姉は長男が見るべきだ!と言い張り散々自分たちは義母の世話になってるのに何言ってんのこの人たちって感じです。
    同居も介護もお世話も無理なのでその時は離婚して自分だけ一緒に住むか選んでもらいます🤣

    • 4月23日
deleted user

えっ?なんで、修学旅行のこずかい まで出す必要があるんですか??!!


親の役目だろ!って思います!

独り身の兄弟なら
わかるけど、家庭持って守るべき
家族がいるんですよね??!!
それ知ってて、お小遣い要求するとか
アホかよ!って思います!


旦那さんの小遣いから
出せよ!って感じです!!
なくなる?知るか!なくなるなら
渡すな!って感じです!!
わたしならうちの子も修学旅行いくとき
お小遣い待ってます!
って言います!!
せこい!とか思われても
おまえにそう言われる義理はないよな?って感じです!

随分前の投稿にすいません💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    昨日も仕事中誰かに電話してて
    娘の修学旅行の金も出さねーくせに!ふざけんな!って言ってました😓
    多分元旦那かな?と思いましたが…
    お金お金お金の人たちです…
    お土産は確かに渡したお小遣いと同じくらいのもの貰いましたが
    いらないものばかり…子供達へのおもちゃもこれ?って感じでした😓
    まだお菓子の方がよかったよーと思っちゃいます🥹
    義母にはもともと何も期待してないですが
    だから余計にこちらも何もしたくないのに
    旦那は家計のお金は俺が稼いだお金なんだから出すの当たり前だろって思ってるんだと思います。
    なんで俺の金なのに少ない小遣いから出さないといけないの?って。
    なんでもそーなんです😭
    義祖父が亡くなった際だって孫は一律いくら。とか孫一同からこれ出すからお金ちょうだいとか勝手に義家族で決められたり
    そのくせ何もしてくれないので
    やってあげる気なくします…

    • 4月25日
deleted user

うわー、、、、、、、、うざいですね、、、、💦

ゴミをもらっても、、、、、

金の亡者とかめんどくさいですね
自分は心広いって思うけど
そういう人達と関わると自分の心が
狭く感じますよね😫
あれ?私こんな心狭かったけ?って
思います😵


えらいですよ!ちゃんと
お金出して!!!

うちも旦那の家族とゴタゴタ中
(旦那の妹と旦那が)なので
ほんとにめんどくさいです😵

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お金の無駄でした😅
    まだボールペンのセットとかの方が使い道あったし欲しかったです笑
    仕事で使うし笑

    ほんと思いますそれ
    私こんな心狭い性格悪かった?って思っちゃうくらい
    性格悪くなっていきます😇

    うちもしょっちゅう義姉妹と喧嘩してますよー旦那😓めんどくさいですよね💦

    • 4月25日
ふぐ

タカリが自然に身についていて、恥ずかしい事だという自覚がないようですね。
距離を置きたいですね!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    旦那と歳の近い義妹の友達の子供見てたから
    お小遣いちょうだい!とかいうらしくらもうほんとすごいです…😓

    • 4月27日
かおり

最初読んだとき、
「義妹旦那が出すなら5000円くらい仕方ないのでは、、」と、
一瞬読んでしまいましたが、

とんでもなかったですね、、

次回以降、言われても、
「だせませーん。」って言いましょ🤬🤬

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!!渋々ましたけど…けど!!!でした😂
    義姉の息子も同じ歳で修学旅行行ったけどそっちには誰も一銭も渡してないし
    義祖母は渡したのかもしれないですけどそれ以外渡した話聞かないので本当なんで?って思っちゃいます😓
    お年玉にしても何にしてもこんな額で喜ぶ奴いねーだろって言われますからね!
    自分で出せよって言いたくなります😓

    • 4月28日
☆MIYU☆

修学旅行ではないですが、数年前20超えた学生の義妹にお年玉を渡すように強要されました。
義弟も出すから旦那にも出せと。
お年玉なんて強要するものではないし、義母に関係ないじゃんと渋々出しました。
兄弟へ渡すお金を強要するのはおかしいですよね。あげたかったら義母があげればいいじゃん。って😡
そのお金でオムツが何パック買えるか考えました🤣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    20超えた学生の義妹😨!?
    確かに学生だけどお年玉って高校生とかくらいまでですよね基本…😓
    お年玉なんてあげたい人があげればいいもんですよね〜😮‍💨
    逆に義妹から子供にはもらえたんでしょうか!?
    本当に私もこのお金あれば…って考えちゃいました🥹
    お土産もクソみたいなもので余計に🤣

    • 4月29日
ママリ

すっごくうざいですね😂
うちの義母と似てて、けっこう前の投稿にコメントしちゃいました🤣
うちも旦那と歳の離れた義妹がいて、めちゃくちゃ甘やかされてて、なぜか、義妹と義母が家建てる時に援助してと言われました笑笑 当時、私は妊娠中で、出産祝いも嫌々渡されたので、あ、こいつ無理だ!ってなったのを覚えてます笑
うちは、旦那が妹に甘々で強く出れなかったけど、結婚してから同じように甘やかしてくれないとわかったのか、義妹からそれとなく嫌味も言われたりしたので、今では家から5分の距離でも絶縁してます笑 そんな義妹はデキ婚して、まさかの娘と同じ歳の子が産まれ、保育園も一緒かもと聞かされて胃が痛いです😂
やっかいな義家族ほど嫌なものないですよね〜

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    共感してくれる方いて嬉しいです😂👏
    家から5分の距離で絶縁はすごいです!!
    どこかでばったりもあり得ますよね😨
    うちは旦那が可愛い可愛いで
    マザコンだから諦めましたが
    今後はもー何もしない!と誓いました🤣
    可愛げもないしほんとなんなんだろう…って感じです笑
    保育園一緒で同い年は最悪すぎます😭
    もうとにかくすごい義家族でこれがこの人たちの中で当たり前普通なんだろうなーと思うと
    やばいですやばすぎます🫠

    • 5月2日
momo

修学旅行に親と両親以外にあげる事なんてあるんですか?!自分の子の時に絶対覚えててもらいましょう!!あの時渡したのでくださーい!的な!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    普通ないですよね😔
    自分が得することはいいけど損することを嫌う人たちなので
    自分に損するようなことはお年玉以外ほぼないです🫠

    • 5月7日
deleted user

修学旅行の小遣いって親が出すもんじゃないんですか?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    普通そうですよね😅
    あげたい人はあげればいいけど…
    普通親が出すからいいよ〜ってなりますよね💦
    祖母とかならわかるけど家庭がある兄妹にださせないですよね💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります😇
この春で義妹が就職ため一人暮らしを始めました。お兄ちゃんは電子レンジと炊飯器ね!と義母たちから言われ普通に腹立ちました。
夫も夫で、アイリスオーヤマなら良いでしょ!(勝手に安いってイメージしてるだけ)と言いはじめ、まあネットで安いものを選べばいいかとモヤモヤしながら思ってたら、実際に見て選びたいと言ったらしく一緒に買いに行く羽目になり高いレンジを買わされてました。
上にも義妹がいるのですが、その子は働いてるのに何も買ってないし、なぜうちだけ?普通に扶養家族いるんですけど💦と思うし、なんなら義実家は裕福な方なので買ってあげればいいのに。勝手に指定されてお金を出す意味がわらないですよね。ましてや初任給も既に出てるんですよ😂しかも看護師なのでかなりお給料もいいと本人も言ってました😇

結婚式とかのご祝儀とかならわかりますが、何故???と不思議でたまりません。兄だから、家族だから、夫も夫で断れよ!と思う心の狭い嫁です?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    謎すぎます🤣
    給料いいくせになんで家庭のある兄弟に買わせるんですかね😅
    しかも義母たちから言われるのが謎すぎます💦
    親が買うのはわかるけど子供でもない妹に買う必要あるのか…
    しかも裕福な義実家なら尚更自分たちで揃えろよ!ってなりますね😫

    • 5月7日
だんごむし

義実家の世間体への出費
なんかすごいですよね。
かきあつめたら旅行行ける…

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    ほんとに意味わかりません無駄すぎます🫠

    • 5月7日