※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に子供の性別を知られたくない女性がいます。1人目は男の子で、2人目は女の子。義母は女の子が良いと言っていたが、今回女の子だと知ってから嫌になり、義母の言動にイライラしています。義母に産後来てもらう予定だが、ますます気が重くなっています。同じ状況の方、女の子を産んだ経験を聞きたいそうです。

義母に子供の性別知られたくない😭💢
1人目男の子で2人目女の子でした。
最初1人目の時女の子が良かったとか色々ほざいてた癖に段々楽しみになって、結局可愛くて孫フィーバーしてました。1人で。

今度は女の子だったので前より凄そうで本当に嫌です🥲
軽々しく性別の子言ってくるから女の子が良かったとか言った日からまじで嫌いです

てか女の子が良かったとか言うならお前が産めよって感じです笑

おんなじ様な状況だった方女の子産まれてどうでした…😂?
仕方なく義母に産後来てもらう予定なのですが嫌だったのが更に嫌になって鬱になりそうです笑

コメント

me

産後きてもらわない方が良さそうな😅

はじめてのママリ

同じです笑
旦那が男家系なのもあり1人目から女の子が良いって言ってきて3人目で女の子だったんですがもう産まれた瞬間から抱っこさせて〜って言ってきてほっぺにキスしたり、、ほんと辞めてくれって感じでした😫
今も女の子は可愛いね〜😍って会うたび言われすぐ抱っこしようとします😱
なるべく会わせたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が男家系でそれで言ってきます🤮
    自分でも小さいうちはチュッチュしたくないのにそれされたら無理です😂😂!!
    6ヶ月の赤ちゃんなら可愛くて尚更してきそうですね…😭💧
    やっぱ私んとこも想像するだけで凄そうです🙃

産まれる頃旦那が転職して一年たってなくギリギリ育休取れなくて
    ただ上の子の面倒頼みたいだけなのでツラいです🫠

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですね😓
    しかも産後は特に疲れとか溜まってるし更にストレスになりますよね😱
    上の子の面倒だけ見てって言ってなるべく下の子に触らせないようにしたいですね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の代行とか頼みたいんですけど1時間だけでも結構するし…と…😭😭😭😭
    本当ですよね💦体ボロボロな上に寝不足なのは目に見えてるしもっとサポートとかあればなーと思うのですが…🥲
    部屋に閉じこもってやろうかと思います😂!!!

• 4月18日
ままり

産後来てもらうのやめてもらいましょう💦💦

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

義両親の性別〇〇がいいとか勝手に決めてくるやつ本当どっから目線?って感じですよね😇😇
その現象に名前付けたいくらい←本当、お前が産めよですよね🫡笑

同じような状況と言うか私の個人的な話ですが、妊娠初期の頃、義母から直接じゃなく彼(まだ未入籍)を伝って「男の子だったら実家の後継ぎを~」みたいな感じで言われた事があって…即答で「無理だよ。後継ぎとかどこの時代でストップしてんの?ってか決めるのは成人した時のこの子だから」って返しました😂😂それと同時に、じゃあ女の子だったら嬉しくないと…??しかも、妊娠報告してすぐ考えるのが後継ぎの事?って感じで一瞬本当に悲しさとイライラが🤣🤣笑

きっと義母は男の子希望だったんでしょうけど、今お腹の中にいる我が子は女の子です👶🏻🎀
性別分かった時「義母の思い通りにならなくて良かったー!!!💛」って実母と笑いながら話してましたwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!!!聞いてねーから黙ってろって思っちゃいます😂!!
    自分の子供と勘違いしてるの本当笑えますよね😂!
    勝手に後継ぎとかさせようとしてるのあり得んですね(゚∀゚)
    ほんと言うとおり、その子が決める権利あるのにアフォなのかなと思いました😌
    そんなん言われたら本当むかつくし触らせたくないです🤣
    娘ちゃん、ナイスですね🤭💕💕

• 4月18日
みちゃんママ

うちは旦那が男3兄弟で
義兄のとこの子も2人兄弟で、、
上の子の時、性別分かってから
バンザイバンザイって
義母らがマタニティハイでした〜

出産準備の時とかほんとうざかったです。
それからほんとに義家族嫌いです〜笑

なんか毎回手作りのださいピン留めとかくれます。
その場ではつけるけど帰ってから捨ててます。

もともと義母の実家が呉服屋さんだったらしく
お宮参りの着物も頼んでないのに持ってきたし、
七五三とかの着物も
義母んちのやつ着せられそうです。
娘にあった可愛いの着せたいのに😑

次の子も女の子なので
孫フィーバーは終わらなさそうです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー旦那も男三兄弟です…🤣!
    実母ならいいのに義母がフィーバーしてると本当気持ち悪いです😭何なんでしょうね…🙄
    性別知ったらはしゃぐんだろうなと思うともーーー嫌です😭拒絶反応が半端ないです😂

何で自分の子じゃ無いのにセンスのない服とか送ってくるんですかね笑
    着て欲しいならセンス磨いて来て欲しいですよね💢
    もう本当お互い義母嫌ですね😭

• 4月18日

わー同じです。
うちも1人目男の子で、まだ産まれていませんが2人目女の子です。
旦那が男2人で、初孫(うちの息子)も男の子だったのでどうしても女の子が良かったようです。
「私は女の子がいいとか野暮なこといわないから!!笑」とか言っといて、妊活中なかなか授かれなかった時期に「次は女の子がいいな〜❤️」「女の子の服選んでみたい❤️」と言われて一気に嫌いになりました。
本人は忘れてるみたいですけど言われた方は一生忘れません。
お前に服なんか選ばせるか、いらねーよって思ってます笑
次の子が女の子だったと旦那から報告したら「女の子おめでとう!」って連絡が来ました。殺意湧きました😂
ママリさんのおっしゃるように、そんなに女の子が良いなら自分で産めと思います。
孫が女の子だったとしても、義母が育てるわけじゃないし義母には関係ないです。
産後来てもらうとか凄すぎます…。
私なら義実家(というか義母)のサポート絶対に受けたくないので絶対断ります😂
義母に来てもらってストレス溜めるくらいなら、自分のペースで育児できた方がいいなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー気持ち悪いです😂💦💦
    勝手に服とか選ばないで欲しいですよね!!!
    金だけ出しててもらえればいいのに笑
    義母が好きだったらこんな事思わないんでしょうけど思ってしまいます😥
    分かります〜本人は何も考えずに言った発言だと思うので義母覚えて無さそうですけどこっちは忘れられないですよね
    男なんか要らないんだよー!とか言われたのがずーっと残ってます😂
    実母が来てくれるのが一番なんですけど(交渉中)微妙そうです
    9月上旬予定日で旦那が10月からじゃないと休み取れずでもー仕方なくですね💦
    奴が来たら引き篭もろうと思います😂💢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産後来てもらわないといけないんでしょうか??

そんな人に合わせたくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母にお願いしてるんですがまだ微妙で🤕💧
    10日ぐらい義母にお願いする予定ですが1ヶ月ぐらい大丈夫とか言ってる様できもいです😂😂😂

• 4月18日