※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居嫁です。週末くらいは子ども達を連れて自分の実家に遊びに…

義両親と同居嫁です。

週末くらいは子ども達を連れて自分の実家に遊びに帰ろうと思うのはいけませんか⁇
土曜日は主人も仕事でいないので、私も気分転換に子ども達を連れて実家に帰ろうと思うと義母から"また何で行く必要があるの⁇子どもが騒がしくてもほっとけばいいじゃない"と言われいい顔をされません。

今日みたいな雨の日とかはとくに遊びに帰りたいと思うのですが、遊びに帰っては行けない理由があるんでしょうか?

コメント

ママリ

毎週は帰らなくてもいいかなと思いますがたまになら全然いいと思います。
でも雨の日は連れてくのは大変じゃないですか?😭

はじめてのママリ🔰

え?!え?!

帰りましょう!!!自分の両親が子どもたちに会いたがってるんですよねぇ

とかなんでも適当に行く理由つけて義母の言葉は気にせず毎回流しちゃいますね😅自分だったら😅

息抜きしたいし、気分転換したいですもんね!

それでいい顔しなくても、あっという間に手がかからなくなっていく子どもたちを自分の親になるべく合わせてあげたいな、とも思うし、、

面白くなくて色々言ってくるけどどうぞ勝手に言っててください〜😌て感じです!

ゴーヤママ

また何で行く必要があるの?って聞かれたら「両親にも子どもたちに会って欲しいし、たくさん触れ合って欲しいからですよ?私も両親と話したりしてリラックスしたいですし!」って言っておきましょ!
何もしないくせにいちいちこっちの行動に口挟んでくるなよって思いますよね。笑

はじめての婆リ

私も旦那仕事なので実家遊びに来てます!
息抜きと、子どもに合わせたいからです😋😋って言います。
言わせときましょ😄
気に食わないんでしょうね😃

🐒

私も義父と同居してます。
同じく実家に帰ることを文句言ってきます。
きっと嫁にきたんだからっていう昔ながらの考えがあるんじゃないですかね😅
家にいても義父が子どもの世話をしてくれるわけでもないので関係ないじゃんって私は思いますけど😅
私は義父が嫌いで関係も良くないので文句言ってようが気にしないで帰りますよ〜!
同居がストレスすぎて病みます。