※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
妊娠・出産

産婦人科から総合病院への変更を考えています。紹介状の理由と、適切な時期を教えてください。ありがとうございます。

普通の産婦人科から総合病院へ変わりたいです。
理由は、帝王切開で1人目の時立ちくらみで倒れるなど重症だった為その産婦人科に相談しても精密検査しないと…とそのまま流され今になります。
産婦人科は対応が悪い為総合病院へ変わりたいです。
どんな理由で紹介状くださいと言ったらいいですか?
あと、今日で4ヶ月に入りました。
何時頃変わるべきなのかも教えてください^_^

コメント

さとたか

私も最初個人病院で紹介状書いてもらって次回から総合病院です。
私はシンプルに総合病院で分娩したいので、紹介状お願いします。と伝えて書いてくれましたよ。16週に書いてくれました。

個人病院が人気で予約とれなくて、先生から分娩はどちらか希望ありますか?と聞いてくれました。

まーぶる

私も以前は個人病院でしたが、帝王切開、喘息とリスクがあるからと大きい病院へ移るよう言われました。今週12週になる日に初めて受診するところです。もし移るなら今移ってもいいのではないでしょうか?家族と相談し、何かあった時にすぐ駆けつけられるのは総合病院だとか嘘でも話を作って言っちゃうとか😉
言えないなら旦那さんに変わりに言ってもらうのも手じゃないでしょうか😊
頑張って下さいね‼️

リコル

私も個人病院から総合病院に転院しました😄
私は家が近いからという理由で紹介状を書いていただきました!
ちなみに総合病院は出産時、子供に何かあった時にその病院内ですぐ処置していただけるのも魅力の1つということで😊
お願いしたら母子手帳をもらったタイミングで転院するといいよと教えてもらいました☀️