※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

越谷市周辺でPMSで悩んでいます。寄り添ってくれる産婦人科を探しています。

越谷市、吉川市、三郷市、野田市、その近辺!

PMSが酷くて悩んでいます、寄り添ってくれる優しい先生がいる産婦人科知りませんか?

同じ女性でも個人差がある分野なのでなかなか寄り添ってくれるところに出会えません💧

コメント

kn.m

野田のアイレディースクリニックはご存知ですか?
私は受診した事がないのですが、評判が良さそうだと聞きます。
既に受診済みでしたらすみません💦
車がないと通うのが大変かもしれませんが…

参考になれば幸いです!

越谷市住みです。

私の場合ですが…

産婦人科なら佐藤産婦人科で漢方処方され、ピルも勧められましたが妊娠希望だったので漢方を飲み続けてましたが私は改善見られず…(A先生は心のわだかまりを取り除いてくれる、こちらに寄り添ってくれるとても良い先生です😭✨)

PMSの酷いバージョンのPMDDというものに当てはまり、生活にも支障をきたしていたので、埼玉メンタルクリニック行きました。ここでだいぶよくなりましたのでおすすめです🥲✨たしか予約も取りやすかったです。先生は若い男性なんですが、とても優しく親身に聞いてくださり、気持ち寄り添ってくださいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    ネットのセルフチェックをしただけですが、わたしもPMDDに当てまるんじゃないかなと思っています。
    佐藤産婦人科は噂に聞いてました、神様みたいな先生だと🥺✨
    記録を付けていますが決まって排卵期にメンタル崩壊してるので、精神的にきてるけど産婦人科なのかなと感じてました。
    精神科にかかったことが1度もないので敷居が高く感じてしまっているのも事実です🥺
    待合室、2歳の子もいられる雰囲気でしょうか…騒ぐタイプではありませんが、まわりに敏感な方なんかもいらっしゃるのかなと思うとなかなか踏み出せずにいます😭

• 4月16日

退会ユーザー

越谷市の方ですか?はじめてのママリさんを見てくれたことがある、お子さんを出産した病院のほうがいいかもしれません🤔

私も生理前生理中がメンタルやられてました。調子よかったのは生理後の数日だけでした🥲
    些細なことで頭痛がするほどイライラ、怒りすぎる、子どもや旦那に当たりまくる、泣けてくる、そんな自分に嫌気がさして自分なんていなくなればいいのにと思ったり、離婚したい、死にたいと思うことがよくありました…。あのときつらかったです。ママリさんもそんな感じですか?お疲れ様です😭

私も精神科は先生との相性が大事だと思い、調べに調べまくって辿り着いたのがこちらでした。とても信頼できる先生なので、この先生がこの市にいるから、またもし何かあったときはここにくれば大丈夫、と受診して心のお守りになりました。
    よくなったので、もうメンタルクリニック通いはこの一回のみです☺️

佐藤さんは受付したら外出オッケーなので、近くの公園やスーパーで暇潰せます。順番近づくとお知らせしてくれるので☺️病院戻ったら呼ばれる前までスマホ持たせて動画とか見せてましたよ。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

越谷ではないのですが、通える範囲内です。
    産院でピルを処方していただいていたのですが、それがわたしの肝臓には合わず1ヶ月入院してしまい💧
    その発見が遅れたことで大事になってしまったので少し不信感を感じてしまい…新しい病院を探していたところでした😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニック1回とのことですが、薬は飲んだのでしょうか?
    薬を続けなくても安定したのでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

そうだったんですね…遠くないですか?佐藤産婦人科おすすめしてしまいましたが、大丈夫ですか?💦
    ちなみにですが、薬局でも変えちゃう漢方薬(抑肝散、というものです)が処方されます。3ヶ月分一度に処方してもらいました。

メンタルクリニックは精神薬(本当にダメなときに飲むやつ)を半月〜一ヶ月分くらい処方されて、どんどん飲まなくなりました☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりピルが漢方になるんですよね…
    ピルは入院の原因になってしまったし、漢方はおえっとして飲み込めないくらい苦手なんです😢

参考になりました、ありがとうございます🥺✨

• 4月16日

退会ユーザー

ピルは合うやつ合わないやつあると聞きますし、漢方はオブラートに包んだり、舌に直接漢方乗せるから苦味を感じるわけなので、水含んでから飲み込む方法もあります🥲
    PMS用のイライラ止めの薬、薬局で市販でも買えるもの色々ありますが試されましたか?

• 4月16日