※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

生後3ヶ月。今日は旦那が職場の人と晩ご飯を食べに行きました。前日に、…

生後3ヶ月。
今日は旦那が職場の人と晩ご飯を食べに行きました。前日に、「明日晩ご飯大丈夫?」と聞かれたそうで、旦那は軽く「大丈夫っしょ!」と答えたそうで。笑
軽く大丈夫っしょ!って言われたことに対しイライラ。その間誰が赤ちゃんの世話してると思ってるんだ😠
月2回の唯一の定時あがりの今日。普段は特に出かけないし、たまには気分転換も必要😉って思うのですが、良いよなぁ、自分は外食とか気軽に行けて😡といい負の感情も出てきます。

20時頃に帰宅したのですが、私は既に晩ご飯は済ませておりリビングで赤ちゃんと過ごしていました。
私的には外食もしてきてるしすぐにお風呂に入って欲しかったのですが・・・旦那は赤ちゃんを抱っこしようとしました。「外食してきて汚れもついているのだから、早くお風呂入って抱っこして💢」と言ってしまいました😔

誰かこの気持ちを分かってくれる人はいませんか?😢

コメント

まるママ

わかリます😇😇😇
私も同じこと思います😇😇😇

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    わかってくれる方がいて嬉しいです🥲

• 4月12日
ママリ

めちゃめちゃ分かります!
ご飯行ってる間誰がお世話するんだ!って。こっちは日中もずっと一緒、気軽に外にも行けない。思ってるより自分時間はない!
男の人はほんとわからないですよね。

外食してなくても外から帰ってきたら綺麗になってから赤ちゃんに触れて欲しいですね😤うちの人は朝風呂派でどう変えていこうか悩み中です🙄

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭わかってくれる方が多くて嬉しいです🥹
    そうなんです、私はどこか出かけるにしても気軽には行けないし、第一にまず赤ちゃんの事を考えます😅男の人って、本当考えてないですよね。

朝風呂は困りますね〜同じ布団に入りたくない。。😡

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちの主人は今日飲みに行こうとしたみたいで、電話で連絡があり、私が少しだけ機嫌悪くなりながら行ってらっしゃいと言ったら、そんな態度になるならもう行かないよ。俺は飲みにも行っちゃ行けないの?お前は昼間遊びに行くじゃんって大喧嘩中です🤛

• 4月12日
あ

めちゃくちゃ分かります!

父親になりきれてないというか、いつまで自分勝手なんだ!と思っちゃいます。

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭✨

本当それです!!父親になりきれていない。まずは自分のペース優先。日々の生活でもそう感じる事が多いので余計イライラします、😔

• 4月12日
ママリ

わかります!
いいご身分ですこと!って思っちゃいます😩
うちの旦那はこないだ帰宅するなりなんなり社員旅行で2泊3日沖縄行くのOKしてきた😆って言ってきたので次の日に断りに行かせました(笑)

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます!
    えー!?相談もなしにですか!?それはブチギレますね笑笑 いやー男の人って本当身勝手💢💢💢💢😡

• 4月12日
はじめてママリ

思いますよ!
当てつけにはなりますが、旦那さんがお休みの時に「夜ご飯食べに行ってきても大丈夫っしょ?!」と言って、お友達とディナーを楽しんできてはいかがでしょう?😂

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    地元に住んでいないので夜出かけられる友達もおらず。。そのように言ってみたいです笑笑

• 4月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね😢愚痴って発散出来る友達も近くにいないとお辛いですね、、、
    本当にいかずとも、レイトショーに行ってくるとでも言えば少しは旦那さんも考えてくれないでしょうか😓

• 4月12日
🐣🩷

私だったら帰って来てからの態度によるかもですね〜🥹それと普段の日常生活の態度も🥹休みの日などは家事育児積極的に取り組んでくれてますか?🤔💭取り組んでくれているのなら私だったらたまにくらいいいよな〜と許します!そして、帰ってくるなり、「ありがとう、大変やったよな?💭」など思いやりの一声を言ってくれればそこまで言わないかもです😣
私の旦那は基本朝早く夜遅いので20時ごろに帰宅されるのも羨ましいくらいです😂
6:00〜23:00まで旦那は仕事で帰ってこないので(通勤で往復4時間弱くらい+12時間仕事)私は16〜17時間ワンオペなので、、💦

メメ

わかります!
ダメではないんですけどね💦
ちょっと配慮してくれたらな〜って事が多いです🥲

ままり

母親ならほぼみんな
あーやさんの、意見
わかるんじゃないかと😅❤︎

でも8時ならうらやましいです!

子2人いてワンオペなのに
居酒屋勤務なので
まず仕事終わるのが24時以降なので
飲んだら朝帰りですよ、、
(旦那は朝9時から仕事なので朝帰りは休みの日の前日だけですが
帰りが夜中の2時、3時のときあります)