※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

申請時と復帰時の勤務時間が違う場合、保活の点数に影響はありますか?不正や退園のリスクはありますか?

保活の点数について教えてください。

よく、申請時の就労証明書にはフルタイムの時間を書いて、実際に復帰したら、復帰証明書には時短勤務を書いて出す…という方いますが、これはなぜOKなのでしょうか?💦

退園にならないのですかね?
不正ではないのですかね?😖

コメント

はじめてのママリ

時短勤務も終わればフルタイムに戻ったりするからですかね?

私もそれで出しましたがしっかり市役所に確認し、市役所からそう出すように言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦

これって、時短勤務使えない人からしたら不公平なのに、なんでだろう?と思っちゃって😅

• 4月10日
ママリ

うちの自治体は申請に必要なのは会社との契約の時間だからオッケーと言われました🙆🏻‍♀️✨
実際に働く時間ではなくて本来の契約している時間でいいとのことです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時短勤務使えない方からしたら、不公平に感じてしまい😅
    なんでこんなルールなんだろうと思っちゃって😅

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私は今はパートなのですがいつかフルタイム予定なのでフルタイムの勤務時間書いてもらいました💦

• 4月11日