※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
お仕事

子供のために時短勤務をするべきか悩んでいます。生活リズムが変わることで子供に影響が出るかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

どっちが子供のためでしょうか。

今日から復職で時短勤務の予定でしたが
手違いで通常勤務になってしまい、明日からは延長保育になります(7:30~18:00)
保育園になれてからにしたかったので時短申請はしていましたが申請してから3ヶ月後からしか取れないということもあり時短勤務はしないことにしました。

友達に話したところ、4時だと思ってたのに迎えに来ないってなって子供が可哀想と言われました。
わたしは、3ヶ月間6時に迎えに行って、時短で3ヶ月間4時にお迎え行って、と生活のリズムがバラバラになるのが可愛そうかなと思いしないことにしました。

生活のリズムが変わってでも時短した方が子供のためでしょうか。皆さんのご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

4時に迎えに行ったとしても、お家でのルーティンを崩さなかったら問題ないと思いますよ😊

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    ありがとうございます😊
    確かにそうですね、余裕がある時はゆっくりやろうと思ってしまうのが悪い癖ですね😅
    毎日だいたい決まった時間にお風呂、ご飯、就寝が出来れば問題は無いですよね

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

慣れてしまえば
お迎えが6時になっても
泣かなくなりますよ😊

そのお友達はいじわるですね。

人の気持ちなどに寄り添えてないですね!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    ありがとうございます!
    少しの間子供にはストレスになっちゃうかもしれないですけど慣れてもらうしかないですね🥲

    たしかに慣れるまで保育園での時間は長くなって可哀想かもしれませんがちょっとショックでした🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもの柔軟性は大人の想像を
    超えるので予測はできませんが
    いつまで泣くような子どもは見たことないです🥺⭐️
    保育士してますが今年初めて
    2人の子どもを保育園に預けてます。
    お気持ちがすごくわかる!
    けど、預ける側の気持ちもわかる!です🥹

    私は仕事復帰してなかなか
    うまく時間通りにできてないです💦

    その中でも必ず1日1回以上はぎゅーってする!
    って決めてます😔
    毎日仕事してたら時間通り順番通り無理です。
    時にはイライラもします。

    でも、その中でもぎゅーって
    してあげるだけでもママの頑張ってる
    姿を見て保育園で楽しいことを
    見つけてくれると思います✨

    明日からバタバタする毎日と思いますが
    私も本格的に復帰しました!

    かわいそうだということで
    自分を責めないでください!!

    お休みの日に
    やっぱり子どものことが大好きだな
    と実感でき休みを大事に過ごせてます♩

    • 4月10日
ママリ🔰

6時お迎えでも可哀想とは思いませんが、4時お迎えのほうが雪見だいふくさんが時間に余裕が持てて良さそうだったら途中から時短にしても全然いいと思います!

友だちの言うことは全く気にしなくていいと思います😊
慣れればどちらでも正解です✨