※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

当帰芍薬散を飲んでいる方に質問です。自律神経失調症の治療で、当帰芍…

当帰芍薬散を飲んでいる方に質問です。
自律神経失調症の治療で、当帰芍薬散という漢方薬を処方されたのですが、飲み始めてからおなかがゆるゆるになり、下痢がひどいです。
これはいつか消える副作用でしょうか?
正露丸を併用しても大丈夫でしょうか?

コメント

はなこ

以前飲んだ経験ありますが、たしかにゆるくなりました。そこまでひどい下痢ではなかったですが、整腸剤を出してもらった記憶があります。正露丸併用の前に、医師に相談してみてください。併用できる整腸剤を出してもらえるか、もしくは漢方の種類を変えてもらえるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!やはりそういう副作用が出ることがあるのですね💦
    はなこさんは整腸剤を飲みながら当帰芍薬散を飲み続けていましたか?

• 4月8日
  • はなこ

はなこ

整腸剤を服用するとお腹の調子はわりと良くなりましたが、目的のPMSを軽くすることがあまり改善されなかったので、やめました。いまは別の漢方を飲んでいます。養栄人参湯ですが、こちらは副作用もなくわりと体調が良くなったので、続いています。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり改善されなかったのですか💦
    実は私もちょうどPMSの時期に自律神経症状(腰痛、腹痛など)がひどくなるため処方していただいたのですが…😓
    しばらく様子を見てみます😅
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました✨

• 4月9日