※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピーと水イボで悩んでいます。食事の見直しは効果的でしょうか?

アトピー綺麗に治せた方いませんか??

アトピーは強い薬塗ってたら、塗るのをやめたらまたひどくなるんですか??

息子がアトピーで、ステロイドが入ったお薬を塗っていていっとき綺麗に治りかけていたのですが、今度は水イボにかかり、ステロイド入りの塗り薬は使えなくなりました。

水イボが広がると同時にアトピーもひどくなってしまって、体中痒いみたいで瘡蓋だらけです。。

今は水イボを治すことに専念していますが、食事を見直すのが一番いいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

強い薬を塗って、治ってきたからとやめると意味がなくまた出てきちゃいます💦ステロイドを使った治療をするのであれば、すぐにやめてしまってはダメです。治ってきても、塗る間隔を伸ばしていき、やがて塗らなくても出てこなくなるところまで続けます。

と勉強しましたが、うちはそもそもステロイド系が合わず保湿のみで綺麗になりました。勿論食事も気をつけてはいますが、アトピーの原因は食事以外にも外からのアレルゲンなど沢山あるので、肌のバリアを高めるのも手だと思います。

あと、皮膚科で痒み止めの飲み薬は貰えないですかね?

ままり

息子がアトピーで通院しています。
最近担当医が変わり、そこで教えてもらったのが
見た目で治っていても週2でしばらく塗り続けて下さい。完全に治さないとまた酷くなる繰り返しで、薬を一生塗らなきゃいけないですよ。
と言われました。
水いぼが治ったら、再度ステロイドが良いのかなって思います🤔

ママリ

アトピーは肌の様子をみながら、ステロイドを徐々に減らして行って最終的に保湿剤のみにしても大丈夫な肌になるのが目標です。
水イボにかかってしまって、ステロイドをやめたためにアトピーが再燃したのかなって思いました💭
アレルギーがあるなら食事の見直しももちろん必要ですが、ステロイドを塗る以外に体をきれいに保つことも大事かなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーで、小さい頃からいろんな病院へ通い、最終的にもう治らないから一生付き合って行くしかないとまで言われました。
歳を重ねるごとに好き嫌いをなくして、添加物のあるもの(カップラーメン)を食べないようにしたら改善していきました。
今もストレスや汗をかくと一時的に痒みが出ますが、薬は使っていません。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!🥺

長く付き合っていかないといけないんですね。。皆さんからのアドバイスを参考に色々見直してみます😣

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃からアトピーに悩まされ、皮膚科や薬などいろんな方法を試しました。
幼い頃は首や肘の裏、膝裏など汗が溜まりやすい場所や乾燥する場所にいると痒みが増していた気がします。
思春期の頃はストレスや無理なダイエットなどでもアトピーが悪化した時期もありました。
今は全く症状がないのですが、一番は食事をバランス良く摂る事。
上の方も仰っていますが、私は添加物(特にカップラーメン)を食べると症状が出てきます。
少しでもお子さんの身体が良くなりますように。