※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お仕事

子供の保育園について相談です。入院中で退院後の働き方が不明。働けない場合、保育園は退園になるでしょうか?

子供の保育園についてお願いします。

1歳からフルタイムで働いており、今年年少になりました。

3月末に私が脳出血で倒れ入院しております。
幸いなことに手術などは必要なく、あと1週間くらいで退院できたらいいな。といったところです。
ただ、左半身に痺れがあり、車の運転もしばらく無理とのことです。

退院後もリハビリに通うようになるのではないかな。と思っています。

4月より転職をする予定でしたが、退院後どのくらい動けるか不明のため保留になっています。

この場合、働かないと保育園は退園になりますか?

保留になっている会社とも話をするつもりで働けるならすぐにでも働くつもりです。
ただ働けない場合どうなるのかな。と思っていて…

すみませんが、よろしくお願い致します。

コメント

かなみ

役所に相談してみましたか?
多分母親が育児できない(入院とか傷病で)場合も保育園に入れると思うので、働けるようになるまではそのような感じで保育園入れておいて(今就労になってると思うので変更いただいて)、働いたら就労に変更すれば大丈夫だと思います。
役所に一度ご相談されたら良いかと思います。
お大事になさってください。

• Miii

Miii

そうだったんですね‼️
    聞いてみます‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

確か働けない理由を話して相談すれば保育園預けられると思いますよ!

• Miii

Miii

ありがとうございます‼️
    聞いてみます‼️

• 4月7日