※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
家族・旦那

転勤族です。結婚した当時から転勤する事は分かっていたのですが、夫婦…

転勤族です。
結婚した当時から転勤する事は分かっていたのですが、
夫婦仲が良く、旦那は子育てにはとても積極的です。
家にいる時は子供達が寝た後も晩酌してお互いの話や子供達の話をしています。
私と違って頭も良くて子供達が大きくなったら勉強面なども頼りになるな〜って思ってます😂
今は3.4年に1度くらいでしたが、そろそろ転勤も1年に1度くらいになり、出張なども増えるため、単身赴任になるかもしれないとのことでした。

ここ最近になって、一緒にいる生活が精神的にも安定だし幸せすぎて夫婦で転勤のないところに転職したいねって話をしています。

転勤が嫌で転職された方いらっしゃいますか😭?

コメント

わんわんお!

ちょっと事情は違うかもしれませんが、うちも子供が出来て転勤絶対したくないと言って、転勤がないのを前提で職探し、転職しました☺️

• nanana

nanana

お金の面もふまえて転職してよかったなって思いました?😭

• 4月5日
  • わんわんお!

わんわんお!

転職前の職場の給料が低すぎたので、うちにはメリットしかなかったです😅💦

• 4月5日
  • nanana

nanana

高くなるのはいいですね!
    うちは低くなりそうです😭

• 4月5日

転勤族です。
転職はしていないですが、私は転勤が嫌という理由で転職してもいいと思っています😃

たまにママリでも批判の声も見ますが、転勤があると分かっていても、実際結婚して子どもが出来たら考え方も変わりますよね。

うちは、確実に給料も下がるし、夫も今はする気はないようですが。
1年に1度の転勤は多いですね。

• nanana

nanana

そう言っていただけて本当助かります😭
    分かっていましたし、夫婦2人だけの時は楽しいと思いながらついて行っていましたが、子供が出来ると変わりますね…

• 4月5日

退会ユーザー

みんなそんなものですよ😃
    夫の会社も30代ぐらいの転職者が最近増えていて、やっぱり家庭持つと働き方など考えるよね〜と思ってました。

上の方へのコメントを見ましたが、お給料低くなっても、単身赴任は色々お金もかかるし、減った分はnananaさんが働いて補うことも可能だし、
    夫婦の意見が合うならいいと思います。
    そう思わせてくれる旦那さんも、nananaさんも素敵で羨ましいです😃

• 4月5日
  • nanana

nanana

ありがたいです😭
    強く転職してほしいというのを躊躇っていたので、少し気が楽になりました🙏✨

• 4月6日