※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりすけ
子育て・グッズ

入園式の服装について、入室式で写真を撮るので綺麗めの服装が多いです。体型隠しや授乳中の胸のことも考慮し、綺麗めのワンピースで行くことを検討中です。先輩方の意見を聞きたいです。

入園式の服装について質問させてください。

入園式というか、入室式で4年保育で私立幼稚園に入室が決まりました。
入室式が5月にあるのですが、みなさん写真を撮るから綺麗めの服装をしている方が多いですよと園の先生に教えていただいたのですが、写真のような服装は大丈夫でしょうか?

下の子を産んだばかりの産後1ヶ月と1週間で普通のパンツ系やスカートは太ってしまって着れなくて…
新しいものを今の体型で買うのが嫌で、上の子のお宮参りの時に買った綺麗めのワンピースで行こうか迷っています。
体型隠しも含め、授乳中で胸も張るためブラウスが窮屈に感じてしまうため仮に写真のものがラフすぎる場合別のワンピース着用を考えてます。

先輩方のご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。
写真が分かりずらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゆめかママ🔰

大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
去年の娘の入園式で同じ感じのワンピースの方やもうちょっとラフな感じの方もいましたよ😊
写真のワンピース素敵だと思いました✨

• うりすけ

うりすけ

ありがとうございます😭
    上など羽織らなくても問題なさそうですか?💦

• 4月5日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

羽織らなくても大丈夫だと思います😊
    ジャケット着ない方も多かったですよ!
    入室式ってことはそこまでかしこまった感じの式ではなさそうですし🤔大丈夫だと思いますけどね。

• 4月5日
  • うりすけ

うりすけ

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️このワンピースだけで行こうと思います!
    写真を撮るから綺麗な格好な方が多いですよって言われて、綺麗な格好はどこからどこなんだろう…と1人で凄く悩んでいました💦
    助かりました、ありがとうございます!

• 4月5日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

綺麗な格好てだけだと難しいから悩みますよね😓
    アクセサリーしたら華やかになって良いかと✨

• 4月5日
  • うりすけ

うりすけ

そうなんです🥲🥲
    確かにそうですよね!パールのものをつけようかなと思っているので、華やかになるようにしようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月5日
なごみ

いいと思います。ステキなワンピースです。

• うりすけ

うりすけ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると安心します🥲

• 4月5日
Ⓜ️mama

大丈夫だと思います。
気になるのであれば白っぽいジャケットとか羽織っても良いのかなって思います。

• うりすけ

うりすけ

ありがとうございます😭
    ジャケットを持っていなくて…やっぱり羽織った方が良いですか?💦

• 4月5日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

娘が行ってた幼稚園は、満3歳で入園しても入園式は翌年に年少さんで入る子と一緒だったんですが、入園式にワンピースだけの人がいましたがだいぶ浮いてました。
    私個人的にはジャケットはあった方が良いのかなって思います。
    (また翌年とかに正式な入園式が別でありますか?)

• 4月5日
  • うりすけ

うりすけ

そうだったのですね💦準備だけしておいて、着なくても良さそうだったら着ないようにしようかと思っています😌

入園式はまた別で正式なものが来年あります!

• 4月5日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そしたら普通にセットアップ買っちゃって今年はジャケットだけ使うとかアリだとおもいます。今の時期入園&卒園向けの2ジャケット1ワンピースのセットとか安く出てるので揃えても良いかもです。
    しまむらとか安く出てます😉
    イオンとかにもジャケットだけとかありました。
    普段使い出来そうな感じでした。

• 4月5日
  • うりすけ

うりすけ

元の体型のサイズが分からないので買えなくて💦今の体型のまま買ってしまうと、出産妊娠前から10kgほど違うので、今買ってしまうとブカブカになってしまうなと🥲

でも、ジャケットのみ用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月5日