※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

今更ながら、時々思い出しては微妙な気持ちになります。正月に義実家へ…

今更ながら、時々思い出しては微妙な気持ちになります。

正月に義実家へ行った時、義母と旦那の姿が見えないなーと思ってたら、ダイニングテーブルの陰になってる所でキッチンの床に2人して座り込み、義母の腰をずーっと揉んでた旦那。

親孝行してると言うより、カップルがイチャこいてるように見えて、なんとも言えない気持ち悪さを感じてしまった私💦

親思いなのは良いけど、やっぱコレはマザコンだなーと思いました。本人達に自覚はないですが。
産後、私が足腰が痛いと言ってても揉んでくれないけど、義母にはやるのね。

義姉がやってあげてれば違和感ないけど、基本的に義姉はこういう事はやらないんですよね〜。

マザコンが苦手なので旦那はそういうタイプではないと思っていたんですが、蓋を開けたら凄いマザコンでした。
まるで私は2号さん。

コメント

けんちゃんマン

陰になっているところでしているのがなんとなく違和感ですね^^;
堂々とリビングでちょっとするならいいかも、、

• おまんじゅう

おまんじゅう

そーなんですよ。
    二人の世界って感じでした(笑)
    堂々なら、まだ見てて気持ちがいいですよね。
    その姿を見つけた瞬間、ぞわわわわ〜〜って鳥肌が立ちました💦

• 1月20日
はる坊

マザコン嫌ですね〜(>_<)
旦那はマザコンではないですが、義母が息子(旦那)だいすきなでほんとに気持ち悪いくらいです。笑
27歳にちゃん付けで呼んだり可愛くて仕方ないみたいです。笑

• おまんじゅう

おまんじゅう

分かります!
    うちの旦那40代ですが、ちゃん付けで呼んでますよ!!((( ゚д゚ ;)))
    結婚決まった時「息子を取られる気分だ」って旦那に言ってたらしいです💦
    今も、そういうのが結構分かりやすく態度に出てます…。
    はる坊さんちはお義母様の一方通行なんですね(笑)

• 1月20日
  • あん

あん

横から失礼します。
    27歳の男性にチャン付け…!!( ̄▽ ̄;)
    自分も息子が大きくなってそうならないようにしようと思いました…絶対ならないけど(笑

• 1月20日
  • はる坊

はる坊

40代でちゃん付け!!(((;゚Д゚)))
    旦那も40代で呼ばれてる可能性大です……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    義母も私のこと「嫁にきてるのに」とか旦那に言ってるみたいです。笑
    うちは一方通行だからまだましですよね。。

• 1月20日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

はる坊さんへのコメントにも書いたのですが、私の旦那は40代なのに義母からちゃん付けで呼ばれてます…。
    27歳でもヤバイ!って思うのに、これはヤバすぎですよね…?((( ゚д゚ ;)))

• 1月20日
  • はる坊

はる坊

私も絶対義母のような母親にはならないと心に決めてます!笑
    義母は旦那が小さい頃からかまってかまって…だったみたいで、それが今も続いてる感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月20日
  • あん

あん

おお、結構きてますね!ちょっと昼ドラのにおいがするっていうか。。(^o^;)
    キッチンの床に座って、って、急に痛くて立ち上がれなくなったから旦那様もやむを得ず…って訳ではないのですかね?そう思いたい。笑

• 1月20日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

あー、分かります!
    私もめっちゃ言われてますよ、そーいう事。
    都合のいい時は「嫁なんだから」って言われるけど、普段はまるで義母が嫁のように旦那からつくされてます。

40代でちゃん付けはヤバすぎますよね…。
    しかも、旦那は見た目ガチムチ系な人なので、余計に気持ち悪さが増します(笑)

• 1月20日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうなら良かったのですが…、マッサージ前も後も義母は普通に動けてたので、それは無さそうです(T-T)

昼ドラのおにい!確かに!!

• 1月20日
ぴょん太ママ

それは気持ち悪いですねー( T∀T)
私も主人がそれしたら凄く嫌です。けど、なんと言えばいいのか分からずムズムズしてそう。。。

普段はマザコン的な要素は見られないのですか?

• おまんじゅう

おまんじゅう

気持ち悪いですよね…。
    私も何と言っていいか分からず、黙ってました。

よくあるマザコンのイメージのような、何でも義母に相談するとか甘えるみたいな事はしないです。
    どちらかと言うと逆で、義母の方が旦那にワガママし放題で甘えてる(若干、搾取してる感じにも近い?)状態です。
    旦那も文句言いつつも何でもワガママ聞いてあげてます。
    電話はよくかかってきますし、結婚当初は義母から夜にパチンコのお誘いが来て、旦那と2人で頻繁に出かけてました。←今は旦那が忙しくてそれどころではないですが。
    新婚なのに1人で夜ポツーンと過ごしてるのが悲しかったです。

• 1月20日
riri

男の人は大体マザコンだと思って生きてきましたが…

そんな所でマッサージ…
さすがにキモい(・∀・;)

• おまんじゅう

おまんじゅう

ですよねー…。
    親を大事にしてるっていう範囲を超えてる気がしました。
    マッサージする事は良い事だと思いますが、何というかシチュエーション?が気持ち悪いです。
    親孝行〜っていう微笑ましい雰囲気に感じられなくて💦

でも、義母は旦那にはこうやって甘えるのに、義姉には甘えるどころか逆に甘やかしまくってます。
    旦那がどれだけ尽くしても返ってこず、いい思いをするのは義姉ばかり(笑)
    旦那が義母思いなのを利用されてる感じすらします。

• 1月20日
ゆま

マザコンって思いたくないです笑
子離れ出来てない親むかつく。と思いたい。

• おまんじゅう

おまんじゅう

マザコンって響きが精神的ダメージ大きいですよね(笑)
    旦那がマザコン…思いたくない、認めなくない…(´-ε-`;)

義母が子離れ出来てないのも確かですねー。
    でも義母の場合、子供が可愛くて可愛くて…って感じより「何でもやってくれる、生活も金銭的にも面倒見てくれる、都合のいい彼氏」って感じの扱いです((( ゚д゚ ;)))

• 1月21日