※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の給食を食べない偏食の子どもについて、改善までの期間や方法、きっかけについて相談しています。

好き嫌いがひどく保育園の給食も全く食べない子
どれぐらい続きますか?
いつから改善されましたか??

どうやって改善したのか、
改善したきっかけ教えて欲しいです🥹

うちの娘、すごい偏食で決まったものしか
食べません!!しかもそれも気分です。
今はしらすごはん、冷凍チャーハン
ラーメン、うどん、ぐらいしか食べません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

結論から言うと うちの子の場合2年通っていますが好き嫌いのままですよ。
保育園の先生曰く、一口だけ頑張って食べようとか舐めるだけしてみようって言って食べさせていたそうです。本当に嫌いなのは吐いてしまうので食べないそうです。
保育園で頑張って食べている分家では好きな物だけ食べてもらっています。

• ママり

ママり

そうなんですね🥺
    保育園でチャレンジしてくれるだけありがたいですよね🥹!!
    好き嫌いの悩みはまだまだ続きそうですね🥺💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
食べればるものもそれにプラスパン位です。
ポークビッツとうどんとおにぎりとポテトて娘の身体はできてます😂

今現在も偏食克服できず保育園の給食はこの2年間白米、ポテト、パンしか食べた事ないので帰ってきたらいつもお腹すいたーって言ってます

少し前に色んな食材舐めるだけとか人が1かじりしてとかしてましたがそこからご飯みるだけでオエオエ言うようになりもうやめました。

偏食は長いと小学校高学年位まではあるらしいです😓

• ママり

ママり

保育園行ったら、周りの子みて食べるようになるよーって言われますが、なかなかそう簡単にはいかないですよね🥹!!

小学校高学年!!😳
    まだまだ長期戦ですね、、笑
    お互い頑張りましょう🥹🥹🥹

• 4月4日