※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どっちなんですか?🥲入園式の服装の色についてネイビーは入園式も卒園式…

どっちなんですか?🥲

入園式の服装の色について

ネイビーは入園式も卒園式も両方いける色だよと友達から聞いたんですが違う友達からネイビーは卒園式の色だよって言われました。

ネイビーのフォーマル(パンツ)買ってしまいました。

どうしましょ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイビーも着れますよ😳
昔みたいに卒園式は黒、入園式は白!みたいな感じは今無くなってます!!
実際入園式では薄いピンク、ネイビー、グレー、ベージュ、水色など色んな方が居ましたよ😌
全然問題ないです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。両方いけるなら卒園式も着れると思ってネイビーにしてしまいました。ネイビー着れるならよかったです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式でも大丈夫ですよ!!
    ネイビーはどちらでもいけるので着てる方も多いと思います!
    気になる様でしたらインナーを白にして、白系のコサージュ付けてみてもいいと思います🥺

• 4月2日
ぷりん

わたしもネイビーのパンツですよ🥺
トップスのインナーが白、ジャケットが明るいグレーです!!
娘のときも着ましたし今回下の子の入園式でも着ます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットとパンツでインナーが白です。ジャケットだけでも色を変えようかな🥲

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

もったいないですよ〜
    インナーが白なら全然ありです💕
    それに周りのママの服装は覚えてないので気にしなくても大丈夫だと思います☺👍

• 4月2日
さくら

今もなんとなく、卒業は厳かな感じで暗め、入学は華やかな明るめって言われてますが、実際は入園入学にネイビーの方沢山居られます!
私もネイビーしか着たことありません😂
インナーが白でしたら問題ないかと。
靴やバッグなどの小物は白系ですか?

はじめてのママリ🔰

入園式にネイビー来て行きますよ^ ^卒園も着回ししますよー!

ママリ

うちは入園式ほぼみんな白やベージュなどの明るめカラーでした!
ですがネイビーでも間違いではないと思いますよ。

Y

よく入園入学は明るい色、卒園卒業は暗い色でないといけないという意見を耳にしますが、基本的に式典はきちんとした落ち着いた上品な装いならば、色の指定は殆どありません😅
なので、卒園卒業で明るい色でも、入園入学で暗い色でも奇抜な色でなければ、マナー違反とかでは無いです。
あくまでも、式典の雰囲気が入園入学は晴れやか、卒園卒業は厳かなので、入園入学は明るめ、卒園卒業は暗めが好まれることが多いというだけです💡
ネイビーのパンツスーツで問題無いです☺️
ネイビーは暗くなりすぎず、上品にまとまりやすいので、一番汎用性高い色で良いと思います✨
ただ、色味が暗そうなら、アクセサリーやインナーなどで華やかを出すようにすると良いと思います🤗

はじめてのママリ🔰

ネイビー大丈夫ですよ!
私はネイビーワンピースでジャケットだけ変えました😊