※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築するか悩んでいます。別居中で荷物を戻す直前ですが本当に再構築…

再構築するか悩んでいます。
別居中で荷物を戻す直前ですが本当に再構築していいのか不安です。

20代夫婦で現在妊娠7ヶ月です。
妊娠初期のつわりの間に夫が実家(遠方)に帰り友達や女の子と遊んだり、キャバクラ通い、ゲーム課金をしていました。
体調が悪くなっても帰ってきてくれることはなく結局私の両親が私を実家に連れて帰り後日、夫が帰ってくるまでに私の荷物を全て実家に持ってきました。
帰ってきた夫から離婚を言い渡され、子どもも堕してほしいと離婚の方向に進んでいたのですが、別居3ヶ月ほどでやっぱりやり直したいと話がありました。かなり反省はしているようでしたが本質的に悪いことをしたという様子は感じられません。別居中には車も購入していて離婚をするのは本気だったようです。(やり直すために現在は夫の意思でキャンセルしています)
子どものこともあるので一旦再構築は再構築を考えて、荷物を戻そうとしているところです。
しかし私の親や相談した方からは絶対にやめた方がいいと大反対を受けています。それもあってこの選択に自信が持てません。いざ荷物を全て戻すとなっている今、本当にこれでいいのか不安です。
私の性格上おそらく再構築をしない方を選んだとしてもやっぱり戻りたいと思ってしまうタチなのですが、迷うなら戻るべきではないのでしょうか?

コメント

me

おろして欲しいとまで言われて戻るのはわたしも友達だったらやめとけと言ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…
    私も自分が相談された側ならやめとけというと思います。
    ただ今は自分の感情との葛藤です😢

    • 4月1日
 はじめてのママリ🔰

初めまして。
離婚歴はありませんが、回答させて頂きます。
周りが反対する。ましてや家族が反対する結婚や再構築は100%ではないですが上手くいっていないと思います。(※私の周りでは。)
これからも同じことを繰り返され、貴女やお腹の子供を傷付ける可能性もあると思います。どうしても好きな気持ちがある分迷ってしまいますよね。今は7ヶ月と大事な時期です。赤ちゃんにストレスを与えないようご自身がしんどくないように旦那さんがして下さるのであれば戻るのも良し。ですが、妊娠後期になってきても夜な夜な遊びに行かれたのでは何かあった時に大変ですので実家に留まるのもありかと…
偉そうに言ってすいません💦ひとつの意見だと思って捉えてください☺️
大変かと思いますが、一緒に出産頑張りましょうね💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはり周りの意見というのは大切ですよね。
    「大勢の反対を押し切って」という形になることにとても不安を感じます。

    お気遣いもありがとうございます😢✨

    • 4月1日
もちこ

1回目の失敗なら
再構築してみるかもしれません
繰り返してるようなら
やめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目は…という考えもありますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 4月1日
ままり

妊娠中に大変な思いをされましたね。私がももさんの母親だったら本当にやめとけって思うし、実家に帰っておいでって思います🥺
つらい状態のママを置いて遊びに行く父親いらなくないですか?育児とか絶対しないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    いざという時に何もしてくれない…なんてことがまた起こると思うととても心配です。
    正直、実家がとても安心できる場所ではあります💦

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    産まれたらもっと大変で、もっと不満が出てきますよ。3時間おきの授乳、ママの睡眠不足、家事は充分にできないし自分のごはんですらままならないこともあります。
    そんな時、旦那さんは何と言ってくれるでしょう?つわり期でも放っておいた人ですよ😞「寝てていいよ」「今日は俺が夜起きるよ」「家事なんて後回しでいいから」「俺も自分のことは自分でするしさ」なーんて言える人でしょうか?いつまでも独身気分の人は「俺は仕事があるから」「ごはんできてないの?」「泣き声うるさい」とか残念ながら言います💭想像してみてください。今のご自身の気持ちだけでなく、産まれた後のこと、成長した時のこと、将来的なことをしっかり考えられて答えを出されてくださいね。どわなかたちであろうと幸せを祈っています🌸

    • 4月1日
おこの みやき

お辛いですね。
妊娠中の身なのに…

ごめんなさい、私なら子供をおろしてほしいと言われたことがひっかかり、そして子供のために離婚するかもしれません。
そんな人が子供を大切にすると思えません、私は。
自分のことならまだしも、子供のことは我慢なりません。
きっと産後も何も協力せず、トピ主さんが苦労するのが目に見えています。
そして親御さんは思わないでしょうが周りの友達?は「ほらね」となるのではないでしょうか?

きっとどちらにせよ後悔が残ります。
ですが母親になるので、私なら子供に何が最善かで行動します。

どうかあまり思い詰めず、たくさん気分転換して、少しでも心が軽くなって過ごせるように願っております。
安産でありますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    堕ろせということに関してはかなり謝罪されましたが、やはり引っかかっています。
    また、親以外の周りからの反応も正直怖いです。

    子ども最優先で考えたいと思います💦
    お気遣いもありがとうございます。

    • 4月1日
ねこた

大変お辛い思いをなさっていることだと思います😣
私は旦那さんがやってしまったことはもちろん、本質的に悪いことをした様子がないというところが引っ掛かります。旦那さんは何に対して反省しているのか、どうしてやり直したいと考えたのか分からないと思いました。
なので再構築してもまた心ない言動があるのではないかなと思います。
助けてくれる親がいて、周りの方が反対なさるということはある程度サポートを受けられてシングルでも育てていける目処はあるのかなと感じました。
どちらの判断をなさっても、ももさんが無事出産されて幸せな生活を送れるように祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    価値観の差なのか理解しているのかどうかわからない部分があります。そこをうやむやにしたまま戻るのは危険ですね。

    現在も実家の助けが大きく、シングルでもとりあえずの生活は実家が援助してくれると言っているので考え直すことも必要ですね。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、大変な思いをされましたね😭
私だったら離婚します💦
うちの旦那も悪阻の辛いときになにもせず、旦那の両親と旅行行ったり、ご飯をたべに実家に帰ったり散々でした😅産まれてからも当然なにもせず、産後の一番大変な時期も寄り添うなんてしてもらったことはありません…
正直、離婚したいなと思うほどです💦

ご両親やお友達がやめとけと言うのであれば、それに従うほうがいいのかなと思います😭
第3者の目って冷静なので💦
これから大変な時期になりますので、ご実家に頼られて無理なく過ごされてください😊

はじめてのママリ🔰

なんと酷い…
私がまず気になったのは、つわり中に旦那さんの両親は奥さんの元へ帰れとか言わなかったのか?というところです。
まぁ言っても聞かなかったのかもしれませんが、その辺も不信感…
あとは、夫婦になったからにはこの先支え合わないといけない状況って多々あると思いますが、その第一関門とも言える妊娠初期(特につわり)にそんな事して、ましてや「堕して」などの残酷な言葉を発されてしまったら、きっと今後も無理だろうなと私だったら諦めるかもしれません。
ただ、ももさんが旦那さんがいない事で精神的に辛くて不安定になってしまうのでしたら、1度目の過ちとして今回だけは許して再構築の道を選んでみても良いとは思います。
その代わり次に何かあったら必ず別れる、と釘を刺して。

あとは、荷物を戻す前に旦那さんに本当に戻っていいのか悩んでると言うことを素直に伝えてみても良いのではないでしょうか?
その際にもし逆ギレなどしてきたら心の中では反省してないのがバレバレなので、やめとくべきかと思いました。

ゆいゆい

妊娠7ヶ月なのに堕してくれって言う人とこの先一緒にいれません。
妊娠7ヶ月で堕すってどう言う事かわかってますか?初期の人工妊娠中絶とは訳が違いますよ?(初期だからいいとかではないです)
性別も分かって、胎動もしっかりわかって、だんだんお産が近づきつつある中で、そんな事言われた事許せますか?きっと子どもが生まれて熱出したりしても、帰って来てくれませんよ?相変わらず独身気分で飲みに行ったりしますよ?反省なんてしてないと思います。遊んでた女の子と上手くいかなくなったとかじゃないですか?
私なら即離婚します。シングルが楽な事はないですが、そんな人と一緒に居たくないし、幸いご両親が頼れるなら、尚更すぐ離婚します。
絶対戻らない方がいいです。

deleted user

ももさんの意見は持っていますか?
この状況で、親や友達が止めるのは必然だと思います。ももさんがまた辛い思いをするのを見たくないからです。

でも、夫婦2人にしか分からない事もあると思うんです。

今回の事も、これからも忘れることはないだろうし、旦那さんも正直いきなり180度変わることもないと思うんです。

それでもお互い時間をかけても、頑張っていけるか。しかないと思うので、

ももさんも、親へも、旦那さんへも、自分がこれからどの様に生きていきたいかを、はっきり伝えて、

強い気持ちを持って、再構築なり、離婚なりを進めていった方が後悔は少ないと思います😢

りの

誰も遊ぶ相手がいなくなり寂しくてもどってきたと捉えちゃいます🥲

りりん、

許せない暴言、妊娠中の行動、体調不良でも無視ですか?

このまま再構築すれば、
ももさんは【謝れば許してくれる人】になってしまいますよ。

ご両親が心配されるのも当然です。またあなたが同じ思いをするのではないかと。

ももさんはなぜ戻りたいと思うのですか?
好きだから、何されても何言われても許したいですか?

旦那さんと生まれてくるお子さんとの幸せな未来が描けますか?

最後に決めるのはももさんなので、悩んで悩んで決めたらいいと思います。

でもやはり同じ目にあって、結局実家に戻るような未来が見えるならばやめておいた方が良い気がします。
子供がかわいそうです。