※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かす際、猫ちゃんがいるため床に寝かすのが心配です。バウンサーやハイローチェアを置くべきでしょうか?先輩ママ方、アドバイスをお願いします。

ペットがいる方に質問です!

寝室はベビーベッド置く予定ですが、日中リビングで赤ちゃんをどこで寝かそうか迷ってます🥲
猫ちゃん2匹いるので(まだ1歳でかなりやんちゃ🐈🐈)床に寝かして踏まれたらどうしよ、、と思ったり🥲
リビングにバウンサーやハイローチェアなど置くべきでしょうか?

先輩ママで猫ちゃんやワンちゃんがいる方、新生児との過ごし方やスペースの確保など色々教えて下さい🥺💓

コメント

mm

犬が2匹いたのでベビーベッド必須でした!2人とも小さいうちは近づかれると赤いぶつぶつが出たのでリビング以外の部屋にわんこたちを移動して完全隔離で過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぶつぶつでたりしたら隔離するしかないですよね😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

猫が2匹いますがベビーベッド使ってなかったです!日中は持ち運びできる布団?に寝かせて夜は私達の布団の隣に布団敷いて猫は寝室立ち入り禁止でした😊
ですが結局猫達が寂しくて夜中騒がしくなったので赤ちゃんは一緒の布団で夫婦の間で寝て猫達も寝室へ入れるようにしてました😅
ウチの猫もやんちゃで喧嘩のとばっちり受けないか心配でしたが猫側が赤ちゃんを警戒して何ヶ月かは近づこうとしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今毎日猫と一緒に寝てるので立ち入り禁止にするとうちもめちゃくちゃ騒がしくなりそうです、、🥲
    猫の性格にもよりますよね!!

• 3月31日

うちも猫が1匹います🐱
リビングにゲージがあって夜はそこに入れちゃうんですけど、昼間はゲージから出して一緒に過ごしてました😊
いつも床で寝かせちゃってましたが、大人が移動する時はハイローチェアに寝かせて一緒に移動してました🙆‍♀️
ただ、うちの猫は新生児にすらビビり散らかしてたのでゲージから出てくることがそもそも少なかったのと、出てきても一切近づこうとしなかったから一緒の空間で大丈夫だっただけかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは1匹はかなりびびりなんですがもう1匹は誰が来ても膝の上に乗るぐらい人懐っこいので近づきそうな気がして、、😅
    ハイローチェアやっぱり役立ちそうですね!!

• 3月31日
さちこ

猫1匹います🐱
キャスター、カバー付きのベビーベッドだったので、日中はリビングに移動させてました。
ハイローチェアは離乳食始めた頃に少し使いましたが、無くてもよかったかなと思います😂
うちの猫は臆病なので、子どもにあまり近づかないですが、人懐っこいと最初は心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもキャスター付きベビーベッドを購入予定なのでリビングに運ぼうかなと思いました🥹💓
    うちの猫は1匹びびりの1匹かなり人懐っこいので赤ちゃんにもグルーミングしそうで、、😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

猫ちゃんなら爪だけ切ってあれば床に寝かせてても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️うちも猫2匹いますが喧嘩してても赤ちゃんには近づきませんでした!
懐っこい子でもスリスリとかはするかもですが、猫も1歳超えてたらもう赤ちゃんがか弱い生き物って理解できると思うので踏んだり蹴ったりはしないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    爪は長くならないように今より気をつけたいと思います!!
    様子見て大丈夫そうならうちも床で寝かせてみようかな🥺
    メスなので母性があると信じてます🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わんこがいます🐶ケージにはいれず常にフリーです。
同じ状況で、寝室にはベビーベッドをレンタルして置いてます!
そして日中リビングにはハイローチェアをレンタルして置いてます〜!!

この方法で特に不自由ないのでよかったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも常にフリーなのでどうしようかなと考えてました🥲
    ベビーベッドは購入するつもりだったのですが、やっぱりハイローチェアもレンタルか購入しようと思います🥺💓

• 3月31日