※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

インボイス制度が水商売や風俗で働く人にデメリットはありますか?食事やタクシー代の明細を取っても税金対策が難しいのでしょうか?

インボイス制度が導入されると、水商売、風俗で働いている人にデメリットになる事はありますか?
お客さんとの食事やタクシー代などの明細を取っておいても、税金対策ができないという事なのでしょうか?

インボイス制度、意味が分からなくて…

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

インボイス登録しなければ、売上が1割減らされるかもしれません。
ただ、そもそも水も風も運営会社自体が税務申告をしていないパターンが多いですので、そういったところで働かれているなら関係ないと思います。

• まこ

まこ

自分で確定申告をする時にデメリットになる事はないのでしょうか?

• 3月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご事情によると思います。
    今は頻繁にインボイス講座みたいなのを市区町村や税務署でやってますので、確認されてみてください。電話でも聞けます。

• 3月30日
  • まこ

まこ

分かりました。ありがとうございます。

• 3月30日