※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、身長79cm体重11kgの男の子。Lサイズのおむつがきつくなり、ビッグサイズを検討。節約のため布おむつも考え中。トイトレにも挑戦予定。

1歳過ぎてからの布おむつ。
1歳3ヶ月、身長79cm体重11kgの少し大きめの男の子です。
最近Lサイズのパンパースがきつそうになってきていて、次はビッグサイズを買おうと思ってます🥹

調べてみるとビッグサイズを使わずおむつ外れた子も結構いるみたいですが、やっぱり小柄な子や女の子がほとんどですよね💦
ビッグサイズになると枚数がかなり減るので、できれば節約したくて…😥

平日は保育園なので紙おむつにして、土日は布おむつにしたらトイトレにもなりそうだしいいかな?
トレパンに布おむつ挟むとかなら取り入れやすいかな?
なんて考えていますが、無謀ですかね😨

あとダメ元でもう少し暖かくなったらトイトレもやってみようと考えています!

コメント

ママリ

うちの子も同じくらいの時にLサイズのパンパースきつかったのでムーニーやネピアのパンツにしたら意外と大丈夫でしたよ〜
もしパンパース以外合わない!っていうわけでなければ他のメーカー試してみるといいかもです。

今はもう流石にビッグサイズですが、トイトレ始めるのもありかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他のメーカーでLサイズの使えるなら助かります🥹
    次買ってみます!!

    トイレもおしっこも理解しているので、できるのでは?と期待をしています✨(ただただ節約のためですが😂)

    • 3月28日
☺︎

うちも同じくらいの大きさですが、マミーポコのLで全然いけてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マミーポコ大きめって聞いたことあります!!
    今度買ってみますー!!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

三女が今13キロあるかないかですけどマミーポコのLです!マミーポコだと結構大きいのでマミーポコでもいいのかなぁって思います😊